Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

IKEAさんちに行ってきた

2008-05-10 23:59:28 | Weblog

今日は、午前中から神戸ポートアイランドにある理研の一般公開に行ってきました。

盛りだくさんな内容と写真をまとめきれていないので、渾身のレポートアップ(笑)は明日にして、帰りに寄らせてもらったIKEAさんのお宅の様子をレポートします!

 表玄関です

いやぁ、かなり素敵なお宅でしたよ。IKEAさんちは!

なんせワタシは前世がスウェーデン人だったみたいなので、懐かしいカンジがしました(殴)

 サーモンのパテを買ったよ

 せめてこれぐらいのキッチン希望

 青いガラスビン、うちも置いてるが...

 バスとトイレはセパレーツがいいな

 片付いてないのに素敵なのね

 アイデア満載の部屋。気に入った!

 ソファも超気持ちよかったよ

 壁をパープルにせねばっ(笑)

 こちらの壁は水色

 子供部屋は赤い壁

 ファブリックもきれい

 壁とファブリックが調和してるね

 くつろぎのリビングだった

 はなやぎのダイニングです

 文句なしですな

で、結局何もお買い上げいたしませんでした。パーツをひとつくらいじゃ追いつきませんので。かなりな大変革@マイルームが必要です。

 サーモンとサラダとパンと白ワイン

最後に軽めの夕食をいただき、シャトルバス最終で三ノ宮まで送ってもらって、IKEAさんちの訪問は終了しました。

たくさんの方がお呼ばれされていたので、写真を撮るのは大変でした

平日のお昼間なら、もっとゆっくり居れるかも。また、おじゃまします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ… (ち~ちゃん)
2008-05-11 10:41:44
こんな便利なストアがあったんですね。
知りませんでした。

生活感がある展示で おもしろそう。
返信する
セルフなんです (hamarie_february)
2008-05-11 10:57:35
ち~ちゃんさん。
コメントありがとうございます!

展示の仕方だけじゃなく、
システムもおもしろいんですよ。

自分で部屋の間取りなどを
プランニングできるコーナーがあったり
欲しい商品が見つかったら、
自分で在庫が山積みされている倉庫から
ピックアップするのです。
そして、すべて自分で組み立てる。
すべてセルフサービスなのです。

昔の家具屋さんや百貨店だと
ソファに座らないでくださいとか
あると思いますが、
IKEAさんちは座り放題、くつろぎ放題です。

返信する
IKEAしばらく行ってない... (K_Tachibana)
2008-05-11 11:28:31
うちの近所にもIKEAがありますが,いつも混んでいるのでしばらく疎遠になっていました(近いのでIKEAカタログも宅配されてくるのですが).

事前に調べて,場合によっては積んで帰る為に車で行かなければならないのが,いつも渋滞している場所だけにめんどいかな,というのはあります.
返信する
Unknown (yassan)
2008-05-11 11:55:08
こんなマイルームならぜひ、やっぱり借りるのではなく買っちゃいましょう!
返信する
関東ではおなじみ? (hamarie_february)
2008-05-11 12:06:47
K_Tachibanaさん
コメントありがとうございます。


すでに関東は進出済みなんですね。

たしかに混んでいるので、事前に調べて目的を持っていかないと消耗するかもしれませんね。

何年計画とかで考えてます...スローなので
返信する
やっぱり? (hamarie_february)
2008-05-11 12:16:18
yassanさん
初コメントありがとうございます!

説得されるのを待ってたんですけど(笑)

まぁ...ボチボチですけど
実現したいと思います!

イケアはデザインとか基本がしっかりしてる
ので、いいなと思います。
色使いにも感動しますし。

ワークスペースの改造、いかがですか?
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/rooms/workspace/







返信する
ワークスペース改造します (yassan)
2008-05-14 07:57:01
ワークスペースの改造はちょうど考え中だったし、実はIKEAには行けてないのでちょうどありがたい情報でした。

ただ、測りもせずに買ってきて「あ、入らへん?!」ということがあるので注意が必要です。

まず必要なものの洗いだしからですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。