浜の目 AIR BASE

飛行機・お芝居・ボウリングで地元情報の発信基地

さらに、乗り物・美味しいもの・文化芸能・スポーツなど何でもありです

★飛行展示 C-2 & T-400

2018年06月01日 16時15分06秒 | 2018美保基地航空祭

いよいよ 飛行展示ですじげぶろ〜くん(笑顔2)

 

 

オープニングに向けて C-2とT-400が離陸していきます

 

 

 

▲オープニングフライト

基地司令のオープニングセレモニーが終わると
T-400が C-2二機を従えて ゆったりとローパスです

 

 

 

 

▲C-2 & T-400

C-2も配備されてから1年経過して 現在5機の体制です
日々訓練も盛んにおこなわれています その成果を見せてくれます 

 



 低高度で軽々と 旋回します

 

 

 

積載量も増え より多く より遠くまで運べます
物量投下・その物資を正確に投下します 

後部のカーゴドアが開き投下用意...

 

 

目標地点へ一気に投下

 

 

綺麗に投下されました

 

 


落下傘の花が咲きます

 

 

次々と着地していきます

 

 

 

タッチ&ゴー  着陸と離陸 基本中の基本の訓練です

いきなり ひねってくれました マニア大喜びですじげぶろ〜くん(笑顔6)

 

 

 

そして 背中もスカット撮れます

 

 

 

 

もう一つの美保の顔である T-400は
輸送機などへの操縦課程を訓練する機種です


久しぶりの ダイヤモンド隊形

 

 


飛行はとても軽快です

 

 

 



フォーメイションもバッチリです

 

 

 

この教育飛行隊は 移駐の計画もあり 今後の動きにも注目です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★地上展示機 | トップ | ★飛行展示 F-2 & F-15 & CH-47J »

コメントを投稿

2018美保基地航空祭」カテゴリの最新記事