浜の目 AIR BASE

飛行機・お芝居・ボウリングで地元情報の発信基地

さらに、乗り物・美味しいもの・文化芸能・スポーツなど何でもありです

★飛行展示 F-2 & F-15 & CH-47J

2018年06月02日 16時05分02秒 | 2018美保基地航空祭

今年の 戦闘機編です

 

▲F-2A(#531) 築城基地・第8飛行隊

昨年に続き 黒ヒョウさんの登場ですじげぶろ〜くん(笑顔2)

 

 

 

 

 

 

▲F-15DJ(#065) 新田原基地・第305飛行隊

百里から新田原へ移駐してから初登場の梅組さんですじげぶろ〜くん(笑顔4)

型は古いが まだまだ主役です

 

 

 

『止めてくれるなオッカサン 尾翼の梅が眩しいぜ!!』じげぶろ〜くん(笑顔3)

最強部隊の一つと言われる 305飛行隊  西日本の防衛を担っています

 

 

 

 

アフターバーナー オン  エンジンが唸りを上げます

 

 

 

 

広い背中が頼もしい...

 

 

 

低空で進入して

ゴーアラウンド そして 一気に上昇

 

 

 

 

 

翼ふりふりして お帰りです

 

 

 

 

▲CH-47J 陸自美保分屯地・中部方面ヘリコプター隊 第3飛行隊

この春 美保に新しく創設された輸送ヘリコプターの部隊です

航空祭デビューの「チヌーク」 通称「チヌたん」 拍手

これで 「チヌたん」も 美保ファミリーの一員ですじげぶろ〜くん(笑顔4)

 

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★飛行展示 C-2 & T-400 | トップ | ★飛行展示 C-2X4 »

コメントを投稿

2018美保基地航空祭」カテゴリの最新記事