MyTracks

趣味の一人旅。自転車、カヤック、登山などのアウトドアなこと。カメラのことなどを不定期で紹介していきたいと思います。

祖母山登山

2019-11-18 21:28:42 | 登山

 百名山の一つ九州の祖母山。少々遠いが思い切ってチャレンジしてきた。

 土曜の夜に出かけて車中泊、日曜日に登山といういつものパターン。今回の車中泊は道の駅「原尻の滝」にしようかと思ったら、すぐ近くに実際の原尻の滝があり、その駐車場もあったので、そこにして、深夜の撮影なども楽しんだ。月明かりもあり、深夜の滝という今までに経験がない被写体だったので、とても楽しく撮影できた。

 日曜日、祖母山登山を行った。尾平登山口が標高600m 祖母山山頂が1756mと高低差1150m以上というハードコースだったが、変化に富んだ登山道、山頂も天候がよく、360度展望がよく充実した1日となった。

 詳しくは YAMAP活動日記こちら

深夜の原尻の滝。なかなか幻想的でよかった。

翌朝の原尻の滝。

登山口から祖母山を眺める。

標高1000m前後はまだ紅葉がこんなに綺麗。

展望台でポーズ。

人がいるところが祖母山山頂。この崖を登る。(正面の梯子ではなく、右側に正規ルートがある)

祖母山山頂

コメント

紅葉の深入山へ

2019-11-10 18:26:56 | 登山

 この週末、体操関係でフリーになるのは土曜日の午前中だけ。それでも、紅葉シーズン、どうしてもいい感じの山に登っておきたいと思い、1時間ちょっとで行ける深入山に登ることにした。それでも、星空の撮影や、非日常感を味わいたいので、金曜日の夜出発し、車中泊して、土曜日の午前中登山という計画をたてた。深入山の紅葉、予想以上によくて、登山して本当によかった。 

 詳しくは こちらYAMAP活動日記

 

早朝の駐車場わきの紅葉。ここの赤は印象的

南登山口から登る。途中の紅葉が綺麗。

下山途中の山小屋。すすきと山小屋。絵になる。

下山中の遊歩道の紅葉が素晴らしかった。

癒された~

コメント

烏ヶ山登山レポUP

2019-11-04 21:22:45 | 登山

 いつかは行ってみたいと思っていた烏ヶ山登山をこの日曜日に実行。登山口のある奥大山休暇村の雰囲気もいい。車中泊も気兼ねなくでき、綺麗なトイレまで完備されている、絶好のロケーション。おまけに、温泉まである。

 烏ヶ山も急登あり岩場ありの面白くスリルのある山。また来たいと思えるすばらしい山だった。

 詳しくはこちら YAMAP活動日記

正面に見えるのが烏ヶ山

登山道は紅葉で綺麗。

奥大山休暇村を象山から見下ろす。紅葉が綺麗。

山全体が紅葉している感じ。

 

 

コメント

関門海峡の夜景撮影&青山-勝山-四王司山縦走

2019-10-30 20:02:45 | 登山

 この前の土日、関門海峡の夜景撮影に火の山公園に行き、その後、車中泊、次の日近くの青山-勝山-四王司山縦走を行った。この組み合わせもなかなか楽しい。

 詳しくはYAMAP活動日記こちら

関門海峡の夜景

四王司山からの展望

鉄塔での作業 すごっ!!

コメント

岡山鏡野SEA TO SUMMIT2019リザルト発表

2019-10-25 21:28:01 | 自転車

岡山鏡野SEA TO SUMMITのリザルトが発表された。毎度のことながら、ファンイベントなので、順位は本来は関係ないのであるが、やっぱりリザルトが出ると、意識してしまう。結果は、総合6位。 カヤック4位、バイク15位、ハイク14位だった。ハイクで、両足が攣ってしまい、動けない時間帯があった割には、よくがんばったと思う。今年のSEA TO SUMMIT、大山、江田島、岡山鏡野 全て、総合が6位という結果。偶然ではあるが、なんだか面白い。

フォ&リザルトのページこちら

コメント