おばちゃんの備忘録

物忘れが特技となってしまった自分のために、日々の出来事を記録しておきます。

広島~出雲

2018-04-23 | 旅行

宮島へ行くにはJRのフェリーだけ
と思い込んでいたら、
平和公園内の川で、
宮島行きの船を発見‼

さらに、宿泊したホテル直結の
桟橋からも高速船が出ているのを知り
予定変更。

ホテルの桟橋から朝イチで
宮島に向かいました。
約30分で到着。



テレビで見ていたあの光景❤



今日はお日柄が良いようで・・・

日曜日なので続々と観光客が到着。
混雑を避けて
帰りの船を一便早めました。
桟橋で金メダリストの清水宏保さんの
ロケに遭遇。
余談だけど、今日は仙台で羽生選手の
パレードかあるのでした。

次の訪問地は出雲。

約180キロの移動でしたが、
宮島行きを早めることができたので
翌日に予定していた出雲大社に
行くことができました。



ここは参拝方法が2礼4拍手1礼なのだそうです。

出雲大社で結婚式🎶
ステキです👏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿