おばちゃんの備忘録

物忘れが特技となってしまった自分のために、日々の出来事を記録しておきます。

バナナシフォンケーキ♪

2015-02-10 | クッキング
完熟バナナを使ってシフォンケーキ。

型から外す時点での失敗が多いので
慎重に…



中心部分が欠けてしまいましたぁ~~

今回はオリーブイルを使用し、
くるみも入れました。

明日、母に届けようと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~!(*一。一*)ウットリ (石畳のん♪)
2015-02-13 03:16:44
バナナの美味しそうな香りが届きました!
くるみともやオリーブ油との相性も良さそう。
お母様の感想はいかがでしたか?(^。^)h
返信する
恐縮です(=_=) (hoshiko)
2015-02-13 08:41:56
石畳のん♪さん、おはようございます。

コメントありがとうございました。
失敗は日常なので恥ずかしい画像ですが…

腰痛が再発の母は少々元気不足です。
外出を嫌がりテレビ漬けの毎日。
心配ですが、寒いせいもあると思うので、
暖かくなったら外へ連れ出そうと思います。

のん♪さん、
100均の紙バンドキットにチャレンジしたのですが、
裁断を間違え・紙バンドが言うことを聞かず挫折しましたよ~~
思ったより難しいのですね。
返信する
お母様、お大事に!& 紙バンドも宜しく♪ (石畳のん♪)
2015-02-13 16:26:52
腰痛は お辛いですよね~!(我が母も同じです)
温かくなったら、是非hoshikoさん手作りの品を持って
お花見にお出掛け下さ~い♪(私も出掛けなくちゃ!)

『紙バンド』、トライして下さって嬉しいです♪(>_<)
カットは案外大変ですよね~。カット済みのキットが
あるといいのですが…(以前委託してたのですが~)

これに懲りず是非又トライして画像アップして下さい♪
マイブログに、初心者さん用の作品と詳しいレシピを
掲載していますので、URLにリンクさせて頂きました。
返信する
後半が切れてしまったみたいで。(^^;)<(_ _)> (石畳のん♪)
2015-02-13 16:29:08
『紙バンド』、トライして下さって嬉しいです♪(>_<)
カットは案外大変ですよね~。カット済みのキットが
あるといいのですが…(以前委託してたのですが~)

これに懲りず是非又トライして画像アップして下さい♪
マイブログに、初心者さん用の作品と詳しいレシピを
掲載していますので、URLにリンクさせて頂きました。
返信する
特定の顔文字がダメなのかな?? (石畳のん♪)
2015-02-13 16:32:05
何度も申し訳ありません!<(_ _)>

『紙バンド』、トライして下さって嬉しいです♪
カットは案外大変ですよね~。カット済みのキットが
あるといいのですが…(以前委託してたのですが~)

これに懲りず是非又トライして画像アップして下さい♪
マイブログに、初心者さん用の作品と詳しいレシピを
掲載していますので、URLにリンクさせて頂きました。
返信する
アドバイスありがとうございます! (hoshiko)
2015-02-14 20:48:47
石畳のん♪さん、こんばんは。

エコクラフトはまた必ずャレンジするつもりでおります。
荒関まゆみさんのテキストも購入済みなのですが、独学で出来るのか不安です。

手仕事は好きなのですが、浮気性なのであれもこれも…気の向くままなのですよ。

欲を出さずに基本からですよね。


返信する

コメントを投稿