おばちゃんの備忘録

物忘れが特技となってしまった自分のために、日々の出来事を記録しておきます。

昨日はタコでした

2021-06-30 | 日記
ひょんなことから
漁師さんの奥さんと
知り合いになりました

お陰で新鮮な魚介を
格安で分けていただき
美味しく頂いています。 


当地には小さな漁港が
幾つかあるのですが、
水揚げされた魚は漁港から
首都圏へ直送されるとのこと

海辺のまちに住んいるのに
漁師さんにコネがないと新鮮な
魚介は手に入らないのですね。

このところ毎週末に
声掛け頂き魚介好きの夫は大喜び🎵

昨日は小さめのタコ3杯🐙🐙🐙


生きているタコははじめて🔰
スマホで検索しながらの
格闘でした

雨の一日、
元気なタコのおかげで
刺激的な時間を過ごせました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-06-30 07:48:51
おはようございます。
お友だちのご主人の趣味が釣り。
少し前に タコ 振る舞っていただきました。
私は初めて 家で その作業をみました(*_*)
言うまでもなくとっても美味しかったです。
お近くに漁場があっても首都圏へ、、ーー。そんなんですね。
返信する
Unknown (hoshiko)
2021-06-30 08:03:57
おはようこざいます。
そうなんですよ。
普段はスーパーでパック入りの
お魚買ってます💧
手間がかかるけど、新鮮なお魚は
美味しいですよね🎵
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-07-01 05:01:04
海と漁師さんと(知り合い)があれば最高💕
\(^-^)/
返信する
Unknown (hoshiko)
2021-07-01 22:43:09
そうですね。
しかし、生きたタコはねぇ(-_-;)
タコはパック入りの方が便利だと
思うのですが...
返信する

コメントを投稿