欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

クラッチスレーブシリンダー交換・・・。

2021年03月04日 | 848
純正は26ミリでメッチャ重いけどショートストローク。
これはこれで、一瞬でビシッと切れてパシッと繋がるので好きなんだが、
昨年末から左ひじの状態が悪化し、街乗りではチョット厳しい。
いや、乗っているときは気にならないんだが、帰宅してから肘が痛いのなんのって><

30ミリだと軽いけどロングストロークで切れが悪くなることもあるらしい。
とりあえず試しに中華製の28ミリを買ってみた。



結論から言うと劇的に軽くなった。
軽すぎてエアー噛んでるのでは?と思いしつこくエアー抜きをした挙句、
なんだか信用ならないのでいったん分解し確認、再組付けを行った・・・。

中華製なんで何か手を入れないといけないのが常なのだが、今回は
シリンダーのストローク量の調整が必要だったため、付属のカラーではなく
小さいベアリングを使用した。
あとショックだったのが、クラッチのプッシュロッドが回り止め対策がされていない
旧型だったのが判明したことである><
はあ・・・。対策品に替えるかなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス細工の雛人形、並びま... | トップ | 松の剪定・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿