欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

燃料フィルター交換、そして・・・。

2023年12月16日 | Duke
ガソリンの濁りがとれない・・・。
何度かガソリン抜いて新しいのを入れてるが濁りがとれない・・・。
抜いたガソリンは車に入れてるんだけど、もうまんたん。

ガソリンタンクの中を綺麗にするついでに、
フィルターも交換することにする。

古いフィルターを外すと錆の粉ではなく粒が出てきた!!!
え?ポリタンクなのに何故???
タンク内をLED懐中電灯で照しつつ覗いて見る。
燃料ポンプ本体やその他色々が錆びてる・・・。
金属パーツが赤錆で覆われてるやないか!><

はあ、コストダウンか知らんけど、全体的に
安っぽい車両だとは思っていたがここまでとは・・・。
Dukeが好きな人には悪いが、同世代の848と比べると
何もかも酷いとしか言いようがない。

とりあえずポンプ本体だけでも入れ替えるかぁ?
などと考えつつタンク内を洗浄、
ボロボロと出てくる錆・・・。

とりあえずフィルター交換して元に戻す。
ポンプ本体届いたら再洗浄やなあ。
もう手間も金もかけたくないのになあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と・・・。 | トップ | タンクキャップ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿