欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

タンクキャップ・・・。

2023年12月17日 | Duke
今までポリタンクのオフバイクばかり乗っていた。
なので給油の度にキー抜いてタンクキャップ開けて
またキー抜いてとか面倒くさいんだよなあ・・・。
で、ジャンクパーツ入れに転がってた7つ穴のタンクキャップ
穴数さえあえば使えると思ってた・・・。

しかし、ガソリンタンクをバラしたときに合わせてみたら、
タンクキャップのパッキンの厚さが足りねええええ!
ライトで照しつつ何とか覗いて見たが、2~3ミリ位かなあ?
ガソリンタンクの口と隙間がある・・・。

これ気が付かなかったら、満タンでバイク傾けたら
ガソリンダダ漏れだったかも・・・。

とりあえずゴムのシートからパッキンを切り出す。



パッキンを分厚くして漏れを防ぐのはいいが、
今度はボルトの長さが足りない・・・。
おいおい、長めのチタンのボルトを買ってたのに
その長さでも足りんとは・・・。

取り付けはボルトを手配してからだなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃料フィルター交換、そして... | トップ | 寒すぎやろ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿