![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/d4/39949eae74a3e31cf75aa481e8cbf81e.jpg)
今までポリタンクのオフバイクばかり乗っていた。
なので給油の度にキー抜いてタンクキャップ開けて
またキー抜いてとか面倒くさいんだよなあ・・・。
で、ジャンクパーツ入れに転がってた7つ穴のタンクキャップ
穴数さえあえば使えると思ってた・・・。
しかし、ガソリンタンクをバラしたときに合わせてみたら、
タンクキャップのパッキンの厚さが足りねええええ!
ライトで照しつつ何とか覗いて見たが、2~3ミリ位かなあ?
ガソリンタンクの口と隙間がある・・・。
これ気が付かなかったら、満タンでバイク傾けたら
ガソリンダダ漏れだったかも・・・。
とりあえずゴムのシートからパッキンを切り出す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/55/e51fcfaec8d6ae322e86101c4ab6083a.jpg)
パッキンを分厚くして漏れを防ぐのはいいが、
今度はボルトの長さが足りない・・・。
おいおい、長めのチタンのボルトを買ってたのに
その長さでも足りんとは・・・。
取り付けはボルトを手配してからだなあ・・・。
なので給油の度にキー抜いてタンクキャップ開けて
またキー抜いてとか面倒くさいんだよなあ・・・。
で、ジャンクパーツ入れに転がってた7つ穴のタンクキャップ
穴数さえあえば使えると思ってた・・・。
しかし、ガソリンタンクをバラしたときに合わせてみたら、
タンクキャップのパッキンの厚さが足りねええええ!
ライトで照しつつ何とか覗いて見たが、2~3ミリ位かなあ?
ガソリンタンクの口と隙間がある・・・。
これ気が付かなかったら、満タンでバイク傾けたら
ガソリンダダ漏れだったかも・・・。
とりあえずゴムのシートからパッキンを切り出す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/55/e51fcfaec8d6ae322e86101c4ab6083a.jpg)
パッキンを分厚くして漏れを防ぐのはいいが、
今度はボルトの長さが足りない・・・。
おいおい、長めのチタンのボルトを買ってたのに
その長さでも足りんとは・・・。
取り付けはボルトを手配してからだなあ・・・。
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