欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

キッツー!!!

2006年04月30日 | 林道!!!
とりあえず、いつものお土産

池ケ平林道から香住村岡線を経て道の駅あゆの里矢田川へ
いつもの通り土産はチョコ3種類
今日は店で弁当の準備があって忙しかったらしく
遅い開店準備の最中だった。

帰りは本谷林道を通って帰ることにした。
今のタイヤはまったくグリップしてくれないので
荒れた本谷林道を通るのをためらったが、まあ大丈夫だろうと思っていたが、
まさか下の画像のようなところが有るとは思っても見なかった・・・。



さて、ここで引き返すか、このまま行くか悩むところですが、
このカーブ越えたら日陰は無いはずだから1個くらい大丈夫だろ!
という事でアタック・・・。



この辺りではまだ、お尻つめてー!などと冗談言えてました・・・。

しかしその先は・・・。
バイクの重みで陥没(タイヤがハマりまくり)
雪から横に飛び出た枝(横に張ったロープのよう・・・。)
雪下に有るガラガラの岩たち・・・。
その他倒木・・・。
えー画像右に見える倒木ですが、怒りに任せて引き抜き、
投げつけたのが画像の状態・・・。
その後、前に進んだ時に落ちてきて、またしても車体の下に挟まりました・・・。

コレ以降の画像は有りません!
画像撮る気力がありませんでした・・・。
何よりどうして帰ろうか?などとそっちのほうが心配でした。

前輪をバイクの前にまわって手で回して脱出なんて久しぶりです。
バイク倒して引きずり出したり、タイヤの下に木かましたり、石入れたり・・・。

15分ほどかかって通過した先には、同じような状況が・・・。
しまった!カーブもう一個あった・・・。
状態としてはそんなにひどくはないが、もうヘロヘロ
そこを何とか通過し、カーブをまわると、やっぱり雪があった・・・。
ちょっとした轍すらもクリアーできずエンスト
何よりもタイヤがまったくグリップしない・・・。

以前からこのバイク、フロントが重いと感じていたが、
ちょっとしたツマラナイ轍からの再スタートが非常につらい
フロントが重くて突き刺さるというか、重心が高くてフロント加重?
2stのバイクならエンジン吹かしてスパッとつなぐとフロント浮いて楽々!
なんだが、なぜかコイツは後輪空転、フロント突き刺さりなんだなあぁ・・・?

もうこのバイクでは、フラットダートしか行かねえぞ
などとつぶやきつつ、最後であろう障害から脱出!

バイクからは緑色の涙が垂れている・・・。
リザーバーは空・・・。

ここで寝転がって休憩・・・。
本谷林道に入って1時間経過・・・。
何やってんだオレ・・・。

しばらく休んだ後、ラジエターの蓋開けて残量チェック
幸いラジエターの中には、冷却液が満タンとはいえないが十分残っていた。
チョット安心

疲れきった体でエンジンをかけダラダラと帰る。

林道抜けたところでニューXRとすれ違う。
「あ、ども」って感じだったが、彼は雪を見てどうするのだろう・・・。
まあ、道はできてるし、車体軽いからいけるか?
などと思いつつ家に帰ったのであった・・・。
帰りはダラダラで途中、自販機でジュースを買い、休憩
まさにこんな状態で帰りました・・・。

えー右腕がさっぱりです。
力がマッタク入りません・・・。
明日はきっと全身筋肉痛でしょう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この道は・・・。 | トップ | フレーム塗り塗り・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿