欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

この道は・・・。

2006年04月29日 | 林道!!!
地獄への入り口でした。

前回、倒木だらけで断念しましたが、今回はのこぎり持って挑戦!
といっても作業する為に人が出入りしてるハズなんで、
倒木なんて撤去されてるでしょう。
必要最低限に撤去された林道を奥へと進む。
前回、雪で苦労した所もラクラク進める(当然か・・・。

調子にのって飛ばしていると「バキッ!」という音と共に
バイクが小さくジャンプした・・・。
落ち葉の下にでも倒木が隠れていたのだろうか???
ハレホレながらもなんとか着地時にコケルことなく走り去ったが、
この「バキッ!」が大変な事に・・・。

林道進むとちょっとした広場があるんだが、広場は消えていた。
変わりにそこには残土がうず高く盛ってある。
まさに小山!
これは帰りに登って遊ぼうと思いつつ、分岐の先を見るといつもは、
むごい轍で行くのを諦めていたほうの道が結構綺麗になっている!
迷わずそっちに向かう。

画像のようにクネクネと曲がりつつ下っていく。
横断の轍がひどく登り(帰り)はキッツイなあと思いつつ下る。
丁度タイヤが半分綺麗に入ります。


倒木をノコギリで切りつつ、しばらく下ると視界内は倒木だらけ
細かいのが大量に倒れている為、切ってられないヨ・・・。
奥のほうもズッと倒れてるし・・・。
諦めて帰ることにした。

そういえば先ほどからリアのブレーキの利きが悪いなあ
エアー噛んだかなあと思いつつ走ってたんだがどうもおかしい???

ぐいっと踏み切った瞬間、「ブチュー・・・。」
完全に抜けたよオイ・・・。
リアのマスターからは黄色味がかった液体が垂れてるし・・・。

帰りの登りは地獄でした。
普段こんなにリアのブレーキ使ってるんだなあと思うくらい。
リアのブレーキを効かないのが分かってるのに踏んでました・・・。

横断の深い轍に苦労しましたよ、ええ、何箇所も・・・。
結構コブシ大の石が多く、リアがまったく噛んでくれない。
押す為に降りるとリアの加重が足りず空回り・・・。
仕方無しに載ったままアタックするが、リアブレーキが使えないために
タイミングも取りづらく、というか思わず踏んでます・・・。
何度かエンスト・・・。
この時ほど自分の足の短さを・・・。

途中から、どうにでもなれとガンガン、アクセル開けて突進!
Uターン同然の林道の登りカーブをケツふりふりで周り、横断轍にアタック!
スリックカートしてんじゃねーんだから、もっとグリップしろヨおおお!
フロント抜重しようとするが、ケツ振るばかりでフロントがイマイチ上がらない!
向こうの轍の角に刺さるヨおおお・・・。
サスにイッパイ仕事してもらいました。ありがとうございます。
むう、タイヤをもっと合った物に交換したいなあ・・・。
林道しか行ってないんだから思い切ったタイヤにしとけばよかった・・・。

今年のゴールデンウィークは南に帰らず、林道三昧!のはずが、
ブレーキ逝ってたら予定変更だなと思いつつ
半泣き状態でなんとか帰宅

リアのブレーキ圧のセンサーが逝ってました。
圧がかかるとジュワーと出てきます。
リザーバーは空っぽ(当然か・・・。
枝でも噛んでそれが回ってきて当たったのでしょうか?
フェンダーの中なのに・・・。
思い当たるのは、あの「バキッ!」だけなんですが・・・。
なぜかセンサーの予備を持っていたので帰宅後すぐに交換
まあ、予備なければ付けないという手もあったんですが、
それにしても、ブレーキ本体にダメージがなくて良かった。

明日は、林道通って香住に抜けようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカス!???三輪車・・・。 | トップ | キッツー!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿