欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

池ケ平林道へ

2005年08月28日 | 林道!!!
そろそろ復旧工事も終わってるだろうということで池ケ平林道へ向かうことにした。
朝一でやっぱりリアフェンダーを補強しておこうと思い、WRフェンダーに付いていた補強のパイプを外して当ててみる。
なんと、向きを前後、左右を交換するとバッチシ!
ハンダこてで穴を開けてボルトで固定する。
なんかフェンダー周りボルトだらけだなあ。
しかし、これで多少の荷物も積めそうです。
だが、ナンバープレート周辺がブルブルしている。が、見てないことにした。

池ケ平林道ですが、工事はまだ終わってませんでした。
日曜という事もあって作業中ではなかったので通過する事は出来ました。
町境のお地蔵さんから200m程香住側に行ったところで崩れてました・・・。
路側のガードロープが中途半端に崩土に埋まってます。
若かりし頃なら、勢いつけて軽くジャンプするんですが、おっさんライダーの今ではそんな事をする度胸がありません。
丁度崩れた先に待避所っぽく広くなってるんで着地には丁度いいんですが・・・。
しかし、根性なしなのでトコトコ行きました。やっぱりりリアが滑ってガードロープのワイヤーに近づいていきます・・・。
ワイヤーにホイルやスイングアームが擦れたらボロボロになるうううううう!
腰に下げた工具類がこんなに重く邪魔に思った時はありません。

さてこの先しばらく行くと分岐があります。
分岐した道に入っていきましたが、雑草生えすぎ・・・。
雑草掻き分けて進みましたが、奥の杉林横になると道が完全に消えています。
おそらく林沿いに道があるのでしょうが、雑草で完全に消えてたので本線に引き返しました。

小原の終点間際に牛小屋が並んでるんですが、そこを通過中に斜め前から黒い犬が吠えながら走ってきました。ガウ!ガウ!バウバウ!!!
マジカヨ!番犬放し飼いかよ・・・。
歯茎むき出しで吠えているわけでもないので噛まれる事ないかぁ
最悪ブーツで蹴り勝負だなあ・・・。
と重いながら、そのまま通過・・・。
当然、帰りもお出迎え、お見送りをしてもらう。

今日は久しぶりにコケました。
細かい砂利におっとっと!で道路にできた深い溝にタイヤ落とす。
スロットカーのように溝の中を走る!(止まれよ
カーブ手前で脱出を試みるが、フロントうまく上がらず、タイヤは溝なりに曲がり、車体は外側に、人間はすでに逃避!!!ズサー・・・。
しかし見切りつけて逃げるのだけは早いです・・・。

どうもこのバイク、フロントアップしにくいです。
そりゃあ、ほぼ停まりかけからは上がるけど、走りながらだとかなり派手にしないと上がらないよ・・・。
もうちょっと慣れるまで練習がいりますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YZフェンダー取付け | トップ | 筋肉痛アンド風邪・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは畑仕事 (forestclub)
2005-08-28 20:03:08
お盆以降、林道はご無沙汰です。休日は専ら畑の草引きです。ほとんど何も植えてなかった一枚は草刈機と耕運機で、やっつけましたが、もう一枚は、手作業で、一向に進みません。
返信する
涼しくなりました。 (hamakitiy)
2005-08-29 21:59:30
やっとバイクにも体にも優しい季節になりました。

ラジエターファンは結局、1回も回ることはありませんでした・・・。

久しぶりの林道で体が痛いです。
返信する

コメントを投稿