欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

YZフェンダー取付け

2005年08月27日 | WR400F
リアフェンダーをYZタイプに交換
リアのウィンカー位置を前寄りにしすぎたため、キャリアを付けるとウィンカーが微妙に隠れてしまう・・・。
しばらくはキャリアを付けないでおこう。
なんとなくキャリア付いたレーサーって格好悪いし・・・。
でも付けちゃうと便利なんだよなあ、キャリア
リュックいらないし体が軽くなるもんな(バイクが重くなるが)

しかし、補強の入ったノーマルとは違い、YZタイプは軽い。
でも、もうリアには、何も積めない微妙な軟らかさ・・・。
今持ってるキャリアはリアフェンダーにも荷重がかかるタイプなのでキャリアをつけたとしても重い荷物は無理っぽいけど・・・。

明日林道行ってみて補強入れるか考えよう。
そろそろ池ケ平林道の復旧工事も終わってるだろう。

まあ、フェンダー前側3分の1まで裏から補強当てたら大丈夫っぽい。
問題は素材と見栄えだなあ。値段と加工しやすさの妥協点が・・・。

そうそう、最近どこからかビビリ音してたんですが、やっと原因箇所が分かりました。
左サブフレーム下部の取付け部、靴が当たる付近にあるやつですな。
ボルトが緩んでました。
鳴る時とそうでない時あったんですが、靴で押さえてたか、そうでなかったか、だったんでしょうか?

話は変わりますが、町内唯一となったゲーム売ってる店で「やわらか頭塾」買いました。
大人のDSトレーニングで鍛えていた甲斐もあって、初挑戦ながらなかなかの成績でした。
小銭を数えるトレーニングは初挑戦ながら抜群の成績でした。
これはトレーニングの成果というより、実生活にて鍛え上げられた物だと思います。

大人のDSトレーニングの計算20でアドバイスを頂きました。
「ピンポーンと正解の鐘が鳴るまで待ってるから16秒くらいから短縮できない。」
「次の答えを書き出すと、すぐに鳴るよ。」とのこと
やってみました。
ガンガン答え書いていきました。ピポ!ピポ!ピポ!
なんと14秒でました・・・。
三角暗算と時計での経過時間は頭がねじれそうです。

いろいろなトレーニングがありますが、どうすれば早くなるのか?
着眼点や考え方・思考の切り替えをいろいろ試してみるのも面白いですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛タマラン | トップ | 池ケ平林道へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿