欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

電子工作はもうイヤだ・・・。

2007年02月20日 | WR400F
結局、コンバーターは部品を揃えて作り直した。
ハンダを全部外して部品をバラすなんてやってられないからだ・・・。
週末に取り付けてみてテストしてみよう。
うまくいってほしいものだ・・・。
作る時にミスしてない限りは大丈夫なハズなんだが、
あまり気を使わずにササッとつくったので、どこかで
間違えてるかもしれないな・・・。

スイッチいらなかったかも・・・。
完成してみると、でかすぎるなあ、コレ・・・。

ウィンカーなんかの配線はまた後日・・・。
だってメーター動かないと、つなぐ気にならないから・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配線分岐作業 | トップ | ACEWELLデジタルメーター装着! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ちいやま)
2007-03-11 08:38:35
時々、こちらにお邪魔しております。
私もWR400F(99)で遊んでます。
#最近はあまりいじってませんが。

電源については、自分はめんどくさかったので手抜きして市販のDC-DCコンを使用しましたが、結構小さくまとめられました。
ご覧になったことがあるかもしれませんが、ホームページで紹介しておりますのでご参考まで。
返信する
こんにちは! (hamakitiy)
2007-03-11 14:18:16
「ちいやま堂本舗」のHPは大変参考になり助かっております。WR400Fも、もう過去のバイクなので情報を手に入れる手段が・・・。

私と言えば乗る暇がなくなると、部品を買っていじって暇つぶししています。ノーマルで十分すぎるのは分かってるんですが・・・。

電源については、実は市販のコンを購入しようとしたのですが、ここは田舎、最果ての村・・・。通販だけが頼りのなのですが、コレ1個だけ売ってくれるところが無かったので自作しました・・・。
製作末期に私のバイクは全交流だったことが分かりAC-DCにしましたが、欲張って大きいコンデンサー付けたりしてるうちに、どんどん大きく・・・。

次回の車検時には00年の電装に変えようかと思っています。前回の車検時にかなり店員さん苦労したそうで・・・。
返信する

コメントを投稿