欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ACEWELLデジタルメーター装着!

2007年02月24日 | WR400F
今日は天気が不安定・・・。
太陽が拝めたかと思ったら、中途半端に雪が降ってくる。
相変わらず風が強い。
バイクで走りに行くのはやめた方がいいな・・・。

ということで、デジタルメーターを付けることにした。
メーター付けて無くても困らないんだけどね・・・。

右に見える黒い箱が、コンバーターで直流に変換している。
工具箱に1万μFのコンデンサーがあったので後から追加してみた。

ウィンカーはうまくインジゲーターが作動したが、
ハイビームがよく分からない?
常時点灯する?なぜ???
どこに繋いでも点灯・・・。
面倒臭くなったので配線をコネクターから撤去した・・・。



タコメーターもうまく作動しているようだ。
しかし、運転中に液晶の文字が見えるかは非常に微妙な濃さだ・・・。
もう少しメーターを寝かして太陽光を入らないようにしないといけないのか?
ああ、メガネかけてなかったからか???
プラ板でひさしっぽいの作ってもいいかも?

オン・オフのスイッチ要らなかったな・・・。

あ、今までメーターのあった部分には、タオルやネットを詰め込んでたんだけど
それももう無理だな・・・。
結構便利だったのに・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子工作はもうイヤだ・・・。 | トップ | 書くこと無い一日・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿