ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

中止決定

2015-09-06 08:47:02 | Weblog
朝7時から8時までの「おはよう散歩会」という行事。
それぞれの家庭から中央公園まで歩いていって,ラジオ体操をして,帰ってくる,という勤務校の伝統的PTA行事。

以前は年間5回あったが,今では年間3回になっている。

この行事の主たる活動は名前の通り,行き帰りの「散歩」。
早い家では6時30分には家を出るだろうから,中止の場合は6時には決定,連絡をする必要がある。

朝5時頃からお天道様とにらめっこ。

朝6時,空はどんより。
今にも降り出しそうな曇り空。
でもまだ降っていない。

そのときの天気予報はこれ。


おまけに大雨・雷・洪水注意報も出ている。

あなたならどうします?





やっぱり中止ですよね。

そのための予備日だって用意してあるんだし。
不安な天気の中,傘を持って散歩するのもどうかと思う。


それで6時に中止を決定して全家庭にメール配信。

「本日のおはよう散歩会は降雨が予想されるため中止し,来週に延期します。」


これで,メールの後にザー!と降ってくれれば,
「よ,さすが」ということになるんだけど。

え~?うそ~?

待てど暮らせど1滴も降らない。

ポツリともポトリともこない。

今,9時だけど,まだなんにも降ってこない。
どころか雲の切れ間から日さえさしてきた。

OH!NO! HEAR COMES THE SUN!



俺は間違っていな~い!
間違っているのは天気予報だあ!






























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (kimuko)
2015-09-08 00:15:21
教頭職は大変ですね~

こういうことの決定って嫌ですよね!
返信する
何回やっても (ひとりごと)
2015-09-12 10:01:04
運動会,市陸,県陸,市水…

と天気とにらめっこの人生です。
何回やっても嫌な物です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。