晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

カウンターあり

2009年07月20日 | Weblog
仙台 2日目

今日は 街中をブラブラ


もうすぐ12時 「お昼ごはんは何にしよう」

ハル 「お寿司がいい

チチ、ハハ「えーっ、とりあえず色々見てみようよ~」



ふと目に留まった おすし屋さんの看板

『ランチやってます』

フツーのおすし屋さんって いつも勇気がなくって 入れない

でも・・・ ランチなら・・・

と 勇気を絞って(?)入ってみました


メニューを見ると ランチ価格で ほっ

ハルは「プチプチ(いくら)入ってるのがいい」 

お店の人に確認すると

「入ってますよ」



目の前に来たお皿を見て びっくり

握り寿司の中に 一段高い小鉢

その中には・・・・

『ミニいくら丼

お店の人が気を利かせて

特別に作ってくれました

ランチについてくる あら汁も

ハルのは 骨が入ってない

この気配りが すごいね~~と感心




さすが カウンターのあるお店だね

最新の画像もっと見る