晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

一年一回の大集合

2006年08月19日 | Weblog
今日は高校の部活仲間で子連れで集まる日。
朝から暑い
めいママから「プールやるから水着持ってきて」の電話。
ダンナは今日明日、テニスの遠征でお出かけ。
今晩は私の実家にお泊り。
「ハル~出掛けるよ~」
秋田に向かう途中道路に設置している温度表示、
まだ10時前だというのに『32度』プール日和だね。
車の中でハル早々とお昼寝。今のうちにパワー補充しとかないと
今日は長丁場だぞ

めいちゃん&たいせいくん宅に到着。
ウチが一番乗り。ハル二人のお出迎えにちょっと恥ずかしそう。
しばらくするとまゆちゃん&しんたろうくん到着。
最後にももこちゃん&じょうたろうくん到着。
全員で大人4人、子供7人の大人数。
早速水遊び。
上は小学校3年生から下は2歳まで入り混じっての水遊び。
もうすっかり親いらずなのでその間みんなでおしゃべり。
水鉄砲を使ったり、魚のおもちゃを使ったりみんな楽しそう
ハルはほとんどプールの中に座り込んで魚のおもちゃで遊んでた。
お昼ご飯を食べて、水遊び再開。
さすがに二度目は飽きるのが早く、途中シャボン玉を追加して
泡だらけになりながら遊んでた。

終わるとみんなそれぞれおもちゃで遊んだり、ピアノを弾いたり。
たいせいくん、じょうたろうくん、ハルが同い年なので
気づくと近くに集まってたりしてちょっと親達が嬉しかったかな。
まだ一緒に遊ぶとこまでは出来なかったけどね
結局6時頃まで遊んで解散。
親子ともすっかり遊んで満足でした

めいちゃん&たいせいくんママ、長々とお邪魔しました。
いつも助かります。来年は早めに企画して
みんなでお泊り実現しようね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∇`) (ずんも)
2006-08-21 21:03:30
楽しそうですねぇ(´∇`)

私はメイちゃんには会った事があるハズなんですが、

もうだいぶ前なのでどの子だかサッパリ(´Д`;)



部活の仲間って久しぶりに会っても

すぐ昔の感じに戻れるところが嬉しいですよね
返信する
楽しみです (みぃ)
2006-08-21 23:50:37
そうなんです。卒業してもう○年になるのに気分はあの当時に

戻っちゃうんですよね

私の夏の楽しみの一つです



子供ってどんどん成長するからしばらく見ないと

わからないですよね

ちなみにめいちゃんは奥に座ってる

ピンクの洋服の女の子です
返信する