晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

音楽会

2006年11月11日 | Weblog
秋田に子供向けの音楽会を聴きに行く
ウチを出るのが遅くなるが何とか開始時間に到着
会場で義母と義妹&甥っ子2人と合流

音楽会と言っても黙って座って聴かなくてはいけないのではなく
同じフロアにおままごとや遊具、チラシプールがあり
遊びながらでも音楽に触れられたのでみんな飽きずに遊んでた
音楽も琴や尺八、トロンボーンなどちょっと変わった楽器だったので
自分で気になる時は遊びをやめて聴きに行く場面も
甥っ子と二人でトロンボーンの吹く真似(エアトロンボーン?)
したりして、親子とも楽しい時間でした

  

終わって甥っ子がトロンボーンと一緒に写真を撮ってもらうと
ハルも「写真撮るー」
ポーズをとってると ハルいきなり
「ぶぉーーーっ」
おおっ音が出た
得意げに何度も鳴らしてはニコニコ

今回のお気に入りはトロンボーンとチラシプール
チラシは洋服の中に入ってウチまでお持ち帰りしてました




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんも)
2006-11-14 11:29:28
チラシプールすごい!
チリも積もればと言うか
チラシでもこんなにあると楽しそう(´∇`)

音楽会たのしそう
こんな風に遊びながら自由に聞けるのっていいですね。 
返信する
Unknown (hurd)
2006-11-14 21:07:47
トロンボーン吹いてる姿
スッゴイ様になってますね~
これは音もでるよぉ
返信する
Unknown (みぃ)
2006-11-15 21:45:28
>ずんもさん
私もチラシの量に感心してしまいました。
あれ全部三角に切ってあるんですよ。その方がキレイらしいです
準備してくださった方に感謝
ウチでは出来ない遊びです

>hurdさん
甥っ子と二人のエアトロンボーン?姿もなかなか様になってました
かなり嬉しかったらしく、次の日になっても
「ハル ぶぉーって鳴ったよね」と
何度も話してました
返信する