晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

寝かしつけ

2006年10月14日 | Weblog
最近体力がついてきたせいか、寝かしつけが大変。
昼寝をしないと8時前には寝てくれるんだけど
昼寝をするとなかなか寝ない。

一応「眠いー」と言って8時半頃には布団に向かう。
寝る前に本を読んでから寝るのが最近の習慣。
図鑑だったり絵本だったりその時の気分で自分で選ぶ。
本を読んで「さあ寝るよ」と電気を消す。
今度は「お話して」が始まる。
「むかーしむかし あるところに・・・」
話をしてるハハの方に眠気が
「ねぇねぇ続きは?」・・・元気だ
何とか続きを話す。
ん?動きが止まった

寝てくれた

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (レイママ)
2006-10-15 21:36:48
今も私の膝の上に座ってます。。

8時くらいから、布団と行ったりきたり。

「今日は何時に寝るんだろう」毎晩、

恐怖に近い感情をおぼえます

やれやれ。。
返信する
Unknown (ずんも)
2006-10-15 23:29:59
体力つくのは嬉しいけど

寝かしつけは大変になりますね(;´∀`A



ウチも最近は30分ぐらいはかかるかも

特に雨が降って外で遊べなかったりすると

体力余ってるみたいで

布団の上で力尽きるまで跳ね回ってから寝ます

その間ハハ踏まれ放題・・・
返信する
みんな同じ(^^; (みぃ)
2006-10-16 00:29:01
>レイママさん

同じなんですね

最近は9時代の観れなくてちょっと悲しいです



>ずんもさん

ウチは外で遊べなかったりすると昼寝が無かったりして

逆に早く寝てくれることもあるので最近は

それを期待して昼寝をさせないようにすることもありますよ

でも動き回られるのもかなり大変そう
返信する
Unknown (hurd)
2006-10-17 12:15:49
そろそろハルくん

お昼寝をなしにする時期かもしれないですね

今のハルくんが

去年のゆっきにそっくりですよ~

返信する
そうですか (みぃ)
2006-10-17 22:03:34
ゆっきくんもこんな感じだったんですね

昼寝させないようにちょっと頑張ってみようかな
返信する