晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

ことば

2006年03月14日 | Weblog
最近色々話すようになって、気づくと歌ってたりする
よーく聞いてると??な歌詞で思わず笑っちゃう
「ぶんぶんぶんはちはこぶ~」(蜂運ぶ?)
「ちりちりまるこちゃんはじまるよ~」(まるこちゃんアフロ?)
同じくまるこちゃんで「おなかがへってきたよ~」(字余り)
など、何回教えても直らない。
本人にはそう聞こえてるんだろうなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌うの大好き! (あーちゃん)
2006-03-15 12:55:19
あおもいつもいろいろ歌ってるよ

中でも面白いのが、どんぐりころころで、「ドジョウが出てきてこんにちは」のところが「どじょうが出てきましてこんにちは」と、必ず丁寧語になるの。それ聞くといつも笑っちゃうう

ハルくんとは今度いつ会えるかな今度は子供同士の会話のやりとりも楽しみだね
返信する
歌好きだよね (みぃ)
2006-03-15 23:57:24
子供って歌好きなんだよね

音程合ってないけど歌詞聴いて

「あれ歌ってるんだ~」と納得。

一緒に歌うとニコニコしてるよ。

今度会うときには、あおちゃんとハルの会話

聞けるね~。

どんな話をするんだろう(ワクワク)
返信する