カフェバー・ハーフタイム

above us only sky 人の上にあるのは空だけ みんな平等って意味だろ ジョン? 

主役はオレだ!平山デビュー戦で2ゴール!

2005-08-21 10:19:00 | Weblog
8月20日土曜日。日本のサッカーファンの大半が
結果を気にしたであろうダービーマッチがスコットランドの
グラスゴーであった。正確に言えば試合の結果よりも日本の
10番中村俊輔がどうだったかが気になったはずだ。

日本人ファンの心理を追ってみよう。
優先順位はこんな感じじゃないかなぁ。
俊輔は出たの?(出たよ)
ゴールは?(なかった・・・)
アシストは?(それもなし)
フリーキックは?(蹴ったけどはずれたらしい)
コーナーは?(いいのが前半にあったけど先制できなかった)
フル出場?(交代だよ)
何分でたの?(45分プラス9かな)
え?そんな少ないの?(1人退場して10人になって戦術変更)
どんな?(監督がコミュニケーション重視で、英語できないし)
じゃあ負けた?(1-3でね)
そうか!(うーん)

ヒデは(まだじゃん)
イナは?(ベンチ入りもしてないよ)
高原はどうなの(ドイツ連盟カップかな1点いれた)
柳沢はまだだよね(うん、大久保もね)
松井は週間ベスト11だよね(60分で交代0-0)
中田浩は(87分から出たけど負けたかなマルセイユ)
小野は明日?(そう日曜日)
日本人あんまパッとしなかったんだ?(そうでもないよ)
もう全員じゃない?誰かいた?(ひとり頑張ったのがいるよ)

アウェーのハーグ戦。63分に先制されたヘラクレスは75分に
今年日本から新加入した平山をピッチへ。
その平山なんとナント77分に同点ゴール!
デビュー戦で入って2分後のスーパーゴール!
そしてさらなる衝撃が84分に襲ったあーゴール!ヘラクレス2-1!
決めたのはまたもヒラヤーマー!で、そのまま試合終了しちゃった。

何度見ても試合結果は1-2でヘラクレスの勝利。
ゴールは何分みつめても2つともS.HIRAYAMAと書いてある。
なんとまあ、サッカーファンの90%以上がスコットランドに目を
向けている日に、やってくれました平山相太。
中田ヒデ以来のデビュー戦2ゴールかな?あれは負け試合だけどさ
こりゃ明日のスポーツ新聞1面は平山で決まりでしょー

あんまりにも予想外の活躍だから午前9時になっても、
あんたがヘッドでぶちこんだのか足で決めたのかわかんないよ!
でも、たまにはこんなサプライズがあると嬉しいねぇ
次節からはちゃんと詳細が報道されるに違いないな。
やるな!そうた君
このままラトビア、ウクライナ戦に呼んでもらえるように頑張れ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのサッカー番組と君にはイ... | トップ | 鹿島・小笠原欠場 こうなっ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事