カフェバー・ハーフタイム

above us only sky 人の上にあるのは空だけ みんな平等って意味だろ ジョン? 

ジョンレノンの車はテンコーさんに

2005-10-31 02:32:46 | Weblog
映画「イマジン」で出てくる車が
オークションにかけられて
引田天攻さんが1700万円落札!
ジョン・レノンのあの車か・・・

オレのトップページの上にかいてある
コメント。
「イマジン」のなかの一節なんだよね
知ってる人はたくさんいるよね。

リバプール空港はサブネームが
「ジョン・レノン」っていうんだ。

空港のゲート、タラップ、空港内の
ショップ。至るところに書いてある。
リバプール ジョン・レノン エアポート

そして その下に書いてある言葉が
above us only sky

イマジンのなかのフレーズが空港の
コピーになってるんだな。

でもオレにとってあの意味は
人類はみんな平等って聞こえるよ

  誰の足元にも地獄はなくて
     誰の頭上にも天国はない

   想像してみよう 平和な世界
     そう思えなければ地獄
          思えたら天国
 
誰の上にも 誰の下にも 
     そこには誰もいない 
みんな同じでこの大地にたてば 
     見上げれば only sky

    12月8日でもう25年になるんだね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一受けたい授業[恐怖 ... | トップ | 燃えるJリーグ!優勝・残留争い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事