カフェバー・ハーフタイム

above us only sky 人の上にあるのは空だけ みんな平等って意味だろ ジョン? 

当選しても「辞退」なんてことはないよね?

2005-08-30 22:19:07 | Weblog
8月18日の記事で日本代表ゴールキーパーの川口が
参院選挙のポスターに登場すると記事にしたが、なんと
なくテレビCMがあるとは予想していなかった。
先ほど気合をいれた目つきで拳で手の平をたたく姿は
ヒュードルとはいわんが、まあ男らしさはアピールして
おるな。
       「選挙からにげるなよお!」
ってことかい?
笑顔の加藤あいとの絵柄も悪くない。こちらは選挙に
         
          「行こうネ!」

ってソフト路線だな。まあこれで選挙の投票率が少しでも
上がってくれればそりゃいいが、同じ投票でも参院選挙では
なくて今日はJリーグオールスターの投票について思うこと
にふれてみたい。

今年は10月9日に大分で開催される「Jリーグオールスタ
ー戦」は、チームを東西に分けて、ファンの投票によってキー
パー1人、ディフェンス4人、ミッドフィルダー4人、フォワ
ード2人を選ぶ。
ファンの投票によって選ばれるわけだから、選手にとっては
ある意味では最高の栄誉であろう。各ポジションで15万票
最多獲得選手は25万を越えるかもしれない。
栄えあるファン投票で選ばれ、キックオフの笛をきく22人。
しかし・・・

彼らが全員プレーするとは限らない可能性があるのはどういう
ことだろう?ここが参院選挙とオールスターファン投票の決定的
な違いである。
選挙は立候補者という、一応やる気のある人間を選ぶが
オールスターはファン投票であり、選手は選ばれた場合には半ば
強制的にプレーさせられることになるかもしれないが、しかし
それは何度も書くが栄誉であるのだから、ファンのために喜んで
プレーをしてくれるはずだ。
オールスター戦の前後に仮に日本代表として試合に出ることに
なったとしてもオールスターを辞退する事はありえないはずだ。
というよりも常識的に考えて、オールスター戦の前後に、そんな
日本代表の試合が組まれて選手が困惑することになるなんて
ありえるはずがない。
そうでしょ?

ファン投票の中間発表で、各ポジションで1位または上位の選手は
どのような気持ちなんだろう?
選挙のCMのように「よーし!」「勝つ!」と川口よしかつでは
ないが、きっとオールスターにはでてくれるよな?

まさか、そんなアホなことがあるとは思えないが
10月のオールスターの前後に、なんでラトビア戦、ウクライナ戦
となっているのかな?それも国外で!
何かの間違い?印刷ミス?いやいや本当にヨーロッパで2試合組ま
れているよ、日本代表遠征するから。

じゃあ、私が投票したツネはどうなるの?(宮本は・・・)
大分で阿部のフリーキックがみたいぞ!(それは可能かも)
中澤や福西はどうなるんだぁ(投票の結果で・・・)
オールスター?(ああ、欧州組を使うための理由だろ?)
そうそう!(だから代表レギュラーに投票すっんなよ!)
何人かは1位になるかも!(素人が投票してるからな)
どうすんの選ばれたら?(数字を操作するか?選挙管理委員いねー)

ちょっと!ナニよ!それ!(え?)
なんでオールスターそんな日にすんの!(だからさー欧州組を・・)
欧州組なんてホンジュラス戦だけでいいー(いやーそうはいっても)
国内組たよりねー!(だから、欧州組を呼びやすい試合を組んだの!)

じゃあオールスターに選ばれての出ないの?(いや・・・)
当選したのに辞退なんてないよね・・?(うう・・・)
ファン無視じゃん!(ファンの人気投票より、ワールドカップの・・)

いつ決まるの?出る人!!(そういうことはサッカー協会へね)
ホントに日本代表って海外で試合するの?(そうなってるけど・・)
オールスターの前後に?(カレンダーによればね・・・)
かけもちできないの?(ラトビア、ウクライナ遠すぎ、直行便ないし)
・・・(・・・)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒト」を動物園の檻のなか... | トップ | オランダに来てます! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事