カフェバー・ハーフタイム

above us only sky 人の上にあるのは空だけ みんな平等って意味だろ ジョン? 

君の名前をキムタクが演じ NANAと話せたら?

2005-08-28 22:24:39 | Weblog
前の記事「ネーミングライツ」の続編。

あれは2000年の5月だったな。当時絶大な人気を誇って
いたモーニング娘の歌にこんなのがあったでしょ。
「紹介します。証券会社に勤めるフジモトさん!背は・・・」
ていう歌詞というよりセリフね。
あのとき思わなかった?なんでフジモトなんだ!どうして証券
会社かよ!って?
あれを毎回「八百屋でバイトのテツヤくん、髪は茶髪だけど」
とか「カラオケボックスのヒロシさん、一応は店長だけど・・」
っていうようにやりゃーいいのにと思わなかった?
もっとひねってさ(・・・会社名)で働く(。。。さん)を
ネーミングライツで売って、それを寄付できたらよかったのにね

このバリエーションはもちろんいろいろあるよね。
フジテレビあたりがやりそうなのはドラマの主人公の名前の
命名権とかさ。キムタクや人気男優の役名をオークションで!
とかさ。
矢沢あいの超人気マンガ「NANA」に登場できて、707号室
でみんなで花火が見れる役とか、ノブと2shotになれる権利
とかいいと思うんだけどね。

自分が好きなドラマやマンガ、作家の小説の世界に入って主人公
になったり、既存の作品の新作に登場できるなんて、ホントいいよ
いやーたまんないすねー

オレはやっぱ小説だな。A.J.クィネルの作品に登場してクリー
シーと一緒に悪党をやっけるのがいいなぁ!ちょっぴり負傷して
傷が治ったら、島に来てくれ必ず!とか最後にいわれてさ!”
ぎゃははははー(わかる人だけ笑ってくれぇい)
なんかそんなの想像したらにやけちゃうなぁ!
楽しくなってしまうよ。
なんか久しぶりに心が躍る話題だなーこれって。

どう?誰のマンガに出てみたい?
誰に自分の名前でドラマに出てほしい?
どんな役に自分の名前つけてほしいかな?
好きだった小説の続編にさ、自分の名前の主人公がでたらさー
どーする?
想像つかないよね!

いくら払えるっていうのは、お金のある人にまかせて
オレはきっと自分ならって想像して楽しんでるだけだろうな・・・
でもそれでも、うん、誰かがハッピーになれるんだから
それでいいよって思うんだ。

もし良かったら自分の名前を使ってほしい小説家、ドラマ
マンガ、映画なんでもいいから教えてくれると嬉しいかも!
話題が平和で楽しいじゃん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーミングライツ 君の名前... | トップ | 祝 中村俊輔セルティック初... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事