halひより

散歩にきたら見つけた
そんな隠れ家みたいな場所にある、ヨガを中心としたリラクゼーションスペースです

どんぶり街道

2011-02-12 19:12:34 | 旅行記

菜の花がとっても綺麗に咲いてましたよ。

渥美半島に行ってきました。

目的はこれ『どんぶり街道』のどんぶりの一つ~

びっくり天丼を食べに!

丼街道

これで並です。そして840円。すごいボリュームです。。。

たくさん食べられない方は、2人か1.5人で1個頼むのをおすすめします。

私、てんぷらは完食したのですが、やっぱり量的にきつかった(><)でも野菜が甘くてとっても美味しかったですよ。

丼街道

大松屋食堂

■住所 愛知県田原市高松町蝉ケ沢31-1
■TEL 0531-45-2301

こんな感じで、渥美半島でとれた食材を生かしただんぶりが30箇所で食べられるどんぶり街道♪♪

スタンプラリーも行っているので、周りがいがありますよね。

期間中にスタンプ10個集めると景品「どんぶり特製マイ箸セット」がもらえるそうです。
さらに5店舗まわってスタンプを15個集めアンケートに答えると抽選で豪華景品が当たるようです。

渥美半島はイチゴ狩りや、菜の花狩り、そして農作物の収穫ができるところもあるみたいなので、お子さん連れでいってもたのしめそうですね。

どんぶり街道詳細はこちら田原市観光ガイドホームページ↓

http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/donburi/

**********************

リラクゼーション&カルチャースペースhalひより

心もからだもリラックスしませんか。

お得なヨガ体験チケット3回3,000円(有効期限3週間)もご利用ください

HP http://www.ent-1st.co.jp/hal_hiyori.html

**********************


赤目四十八滝ウォーキング

2010-10-11 23:50:12 | 旅行記

赤目四十八滝ウォーキング  赤目四十八滝ウォーキング

赤目四十八滝ウォーキング  赤目四十八滝ウォーキング




マイナスイオンをいっぱい吸収してきました(^O^)
赤目四十八滝! 大小様々な滝が約4kmに渡って続く渓谷です。

めちゃいい運動になりました。

こりゃ~歩いてるだけで足裏刺激されるし、

しっかり足裏で押し上げて登らないといけない傾斜の階段など

ももをはじめしっかり足を使うから、足腰鍛えられますね。

自然は凄いですね。疲れましたが、癒されました。

赤目四十八滝ウォーキング歩いている『今』に

集中してるから余計なこと忘れられるし

滝がいっぱいあるから楽しみながら歩けます。

赤目四十八滝ウォーキング スタンプラリーもあるんですよ。

でもわたしは、最後の一個手前の滝までいって引き返してしまったので

スタンプラリーは完成してませんけどね(笑)

しかし、万歩計みたら、約12000歩歩いてました。

山道に慣れてないからかおかげて膝にきました。

こんな日は、足をしっかりほぐしてケアして寝ま~す。

赤目四十八滝ウォーキング

これは、出入り口にあった「へこきまんじゅう」

おイモの生地でつくってあるタイヤキみたいなものです。

できたてが美味しかった~。疲れたからだにこの甘さが癒しです(笑)


黒壁スクエア

2010-08-25 11:37:14 | 旅行記

以前作ったグラスが届きました!

黒壁スクエア
すっかり忘れてたので、サプライズプレゼントみたいでなんか嬉しい~。

造ったところはガラス工芸がさかんな長浜の黒壁スクエア(^O^)

http://www.kurokabe.co.jp/

今回私が体験したのは『吹きガラス』

吹き竿に息を吹き込んでガラスを膨らませるのですが、見ているのとは違い息の強さの感じが全然わからないスタッフさんの言われるがまま、吹く力を弱めたり、吹き足したり…。

スタッフさんが、手伝ってくれるので素人でも立派に完成します!

どんな色の感じになるのかは家に届くまでお楽しみです。

以前瀬戸でも体験したことはあったけど、ガラスって奥が深~い。

自分で作ったあと、お店で売られている作家さんの作品をみると、感動します。花火みたいな模様がついてたり、泡の模様だったり、 アートです。

グラスや、花器 思わず欲しくなっちゃいましたが、 グラスは自分で造ったので、風鈴を買って帰りました。 夏はやっぱりこれっしょ~。

黒壁ガラスの体験教室は、吹きガラス以外にもサンドブラストやステンドグラスやとんぼ玉などもありましたよ。

黒壁スクエアは、長浜ICからすぐなので、日帰りで十分楽しめると思います。街歩きも楽しかったですよ~。

黒壁スクエア長浜城も近いし、

もう少しいけば彦根城も近いので、お城も巡れるのもいいですね。黒壁スクエア

お土産にこんなものが売っていて思わず買ってしまいました(笑)

なかなか考えますね~。


旅行記

2009-12-01 19:06:46 | 旅行記
先日スペインに行ってたのですが、
海外にいくと日本の特徴とか、日本人らしいとことかわかりますよね。

スペインのほとんどの人は14時~17時くらいが昼休みというか中休憩てなかんじですね。
バルと呼ばれるお酒がでる喫茶店!?お茶できる立ちのみバー!?が街中に沢山あるのですが、14時になるといままでがらっとしていたテラスが人でいっぱい。
昼からですが…、仕事中ですが、お酒飲みながら、お喋りを楽しんでいるそんなスペイン人がいっぱいでした。
しかも昼休憩の間飲食店以外のお店はほとんど閉まってる(>_


ですって