映画鑑賞感想綴

映画館で観た映画の感想です。

『グーグーだって猫である』

2008年09月07日 | Weblog
 ☆☆☆☆★(満点5星)

 こいう映画を何系というのかな?
 癒し系?とも違う気が・・・
 何系でもいいけど、
 こいうゆっくりとした展開は
 やっぱり好きですね。
 (監督の前作
  「ジョゼと虎と魚たち」や
  「メゾン・ド・ヒミコ」も
       同様に好きですね。)

 中でも、キョンキョンの美しさには
 ビックリです!!!
 『やじきた道中てれすこ』の時も
 感じたけど、今回は凄くいい!
 女性として理想的な年齢の重ね方を
 している人の代表選手ですね。
 一緒の出ていた上野樹里さんも
 見習えばいい線いけるかも・・・。
 そう言えばナオミ(上野樹里さん)は
 原作の漫画には出て来ない
 オリジナルキャラなんだそうですが
 作品の中では、かなりいいキャラで
 ピッタリなキャスティングだと思います。
 森三中の三人や加瀬亮もいい味出してました。

 世間でいう猫派のみなさんにはです。
 

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ柴)
2008-09-08 10:39:13
観ますよっ!!!
絶対!!
だって、ネコ派だから
Unknown (まめ柴)
2008-09-11 12:14:14
小泉今日子はほんとに年齢とともに
いい感じになってきてますね。
50代、60代も楽しみです。

優しくほんわかした映画ですね。
Unknown (ヨモ)
2008-09-14 00:29:46
小泉今日子さんみたいな
女性がいいですねぇ~。
でも、いないっすよね。

優しくほんわかした映画が好きです。

コメントを投稿