☆☆☆☆★(満点5星)
久しぶりに韓流映画を観て来ました。
まぁ~アクション凄いです、しかもエグさもありで、
日本映画でここまでヤル作品は最近ではないかもしれません。
北野映画くらいかな・・・三池作品もあった。
それに加えて設定の韓国闇社会が凄過ぎです。
いくら闇社会でもフィクションであってほしいと願うばかりです。
内容的には、終始ハラハラドキドキさせてくれて
最後はどうなるかと思ったけど、ホッとした終わり方で
納得出来て、しっかり楽しめる?作品でした。
主演のウォンビンの前作「母なる証明」も観ましたが
全くタイプ違う作品、役柄で見事に良い演技だったと思います。
さすがに去年の韓国ナンバー1作品で韓国アカデミー賞を
総なめにした作品だけのことはありました。
それにソミ役(子役)キム・セロンちゃんも
見事な演技だったと思います。
前作の「冬の小鳥」も機会があったら観たいと思います。
3月の震災以降、“希望”という言葉が気になり
それまでは気恥ずかしい言葉だったけど
今はとても素敵で大切な言葉だと思っています。
この作品にも“希望”を感じました。
久しぶりに韓流映画を観て来ました。
まぁ~アクション凄いです、しかもエグさもありで、
日本映画でここまでヤル作品は最近ではないかもしれません。
北野映画くらいかな・・・三池作品もあった。
それに加えて設定の韓国闇社会が凄過ぎです。
いくら闇社会でもフィクションであってほしいと願うばかりです。
内容的には、終始ハラハラドキドキさせてくれて
最後はどうなるかと思ったけど、ホッとした終わり方で
納得出来て、しっかり楽しめる?作品でした。
主演のウォンビンの前作「母なる証明」も観ましたが
全くタイプ違う作品、役柄で見事に良い演技だったと思います。
さすがに去年の韓国ナンバー1作品で韓国アカデミー賞を
総なめにした作品だけのことはありました。
それにソミ役(子役)キム・セロンちゃんも
見事な演技だったと思います。
前作の「冬の小鳥」も機会があったら観たいと思います。
3月の震災以降、“希望”という言葉が気になり
それまでは気恥ずかしい言葉だったけど
今はとても素敵で大切な言葉だと思っています。
この作品にも“希望”を感じました。