Gateway

人生の迷子。

【2020】week40のお弁当

2020-11-20 05:40:30 | 食雑記_2020
2020年第40週(9/28~10/2)のお弁当です。
10月が来たぞ。

==========

9/28

・ハンバーグ
・アスパラパプリカエリンギ炒め
・玉子焼き(ネギ)

エリンギが終わらないなぁ…。
ハンバーグのソースはお好み焼きソース+マヨネーズ+ケチャップという我が家の鉄板である。
正確にはわが実家の鉄板。
このソースはとんかつにも合います。

9/29

・チャーハン
・餃子
・目玉焼き
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き

ブロッコリー(冷凍)をレンチンしてマヨであえてチーズのせてトースターで焼いたものを入れてみたが反応はいまいちであった。

9/30

・牛焼肉
・アスパラパプリカしめじ炒め
・玉子焼き

エリンギからしめじに変わっただけで、基本的に入っているものと味付けは同じである。
焼肉は、焼肉のたれ+ニンニク(チューブ)+コチュジャンを合わせたものに絡めて焼きました。

10/1

・ブリ照焼
・人参こんにゃくいんげんの塩キンピラ
・玉子焼き(紅ショウガ)

普通のキンピラにしたらてりやきと味かぶりする…!と思って急遽塩キンピラに…。
まぁ悪くないんだがきんぴらはやっぱりあまじょっぱいのがいいよな…。
詰め方が雑。

10/2 お弁当休み

==========

前週が休みっぱなしみたいなもんだったので結構きつかった…。

今週もお付き合いいただきましてありがとうございました。
次週もどうぞごひいきに。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んでないけど読みたいよう... | TOP | 【日記】11/16~11/22 »

Recent Entries | 食雑記_2020