Gateway

人生の迷子。

【日記】2021/06/10

2021-06-10 16:38:29 | 日記_2021
20210610
6月も10日も経過してんのかよー。なんだよこの暑さ。
昼過ぎから曇ってきたけど熱が逃げないから暑いんだよー。買ってきていたかき氷食べた。メーカーによっておいしさが違う…。アイス(氷)は1日に2つ食べるとお腹壊すので1個しか食べらんないんだけどこう暑いともう1個食べたくなる。
フル規格のお弁当を作ったのが久しぶりだった。手際最悪である。ご飯を解凍するのが後回しになる悪夢。冷ますのに時間がかかるからご飯の解凍(&温め)は最初にやらんといけんのだが。
少し前に炊飯器からアレな音がし始めていて壊れそうだな…と思っていたのだけど、近々プライムデーもあるしってことで炊飯器買おうと思う。怖い思いしながら使うぐらいならいっそ買い替える。

木曜日は家事休みの日なので疲労をとろうとダラダラ。朝は涼しいんだ。
そして、毎晩夜になると風がなくなるので気づいたのだが、佐賀は岡山と似た環境の予感である。山に囲まれてて南側が内海。それはすなわち、夜熱の放散がうまくいかないので暑いのである…。
徳島時代は県南だったのも手伝って夜まあまあ風があって涼しかった記憶がある。わかりやすく外海に面している町だったんだよなー。まあいいや。文句言ったところで天候はどうにもならない。人知の関与できぬところである。
予定より早く荷物1が届き、今荷物2を待っている。アットコスメの荷物。

家事休む日だけど片づけたり洗い物したりはしないといけない悪夢。
昨日から肘から手首の間の筋が痛くて、これは何故…?と思っていたけどどうもマウスを持つ手の問題っぽい。キーボード打つのもまあまあ障害になっているような。腱鞘炎…?と思ったけど湿布貼ると光線過敏症が悪化するっていう話だし、仕方ないので冷えピタ貼って冷やしている。あっという間に冷却効果がなくなっていくので相当熱を持っているようだ。いてぇな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】2021/06/09 | TOP | 【日記】2021/06/11 »

Recent Entries | 日記_2021