Gateway

人生の迷子。

【2020.11.04】今日の雑感

2020-11-04 20:06:31 | 日記_2020
今年はないまま過ぎていくかと思っていたが…ついに来た。
書きたくない日々…。
毎年お盆を境に1か月ぐらい「書きたくない」って日が続くのですが、今年は遅れに遅れて11月…。
もうノート開きたくもないし、家事手帳を見たくもない。
全く「書くか」っていう感情がわかない。
「書きたい」と思うネタもない。

それがブログにまで波及して今である。
そりゃ雑感になる。
変な日に祝日があるからこうなるんだよな…っていう気持ちもある。
あと、書こうと思ってPCを用意したところまではよくて、そこでダラダラやってたら予定よりも早く家人が帰宅したりしてやる気を失ったりなどして。
でもまあ、今日はこうやって遅い時間になって何とか重い腰を上げて書くところまで来ただけ良しとしようと。
そう、手帳や日記を書きたくないというのはイコール何もしたくないに類するのでブログも書きたくないわけで。

今年はイレギュラーなことが多くてこんな時期になってる気がするな…。
もしくは1次無気力期が8月ぐらいにうっすらあったのかもしれんな。
気づかなかっただけ。

そんなわけで、しばらくは雑感が続く気がしています。
とりあえず、今日これから明日の分を書くかどうか気持ちと相談する。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読了】2020年10月の読了本。 | TOP | 不注意と洗濯 »

Recent Entries | 日記_2020