Gateway

人生の迷子。

不注意と洗濯

2020-11-05 05:24:47 | 日記_2020
もうなんか、絶望。
たぶん今、日記書きたくない一番の理由は夫なんですよ。
帰宅時間はまばらだし、自分がいいと思ったことを押し付けてくるし、白いジャージのポケットにインクジェットでプリントしたものを入れっぱなしにして洗濯するし

もうね、白に黄色のシミって勘弁してほしい…。
白だからま―目立つ目立つ。
黒とか紺ならまだしも、よりにもよって白。
白よ、白。
何度でもいう、白!!

へこんだわー。
ほかの洗濯物に色移りしなかったのが救い。
白いタオルとかも一緒洗ったのにそっちには色が移ってなかった。
白ジャージが全部吸ってると思えば不幸中の幸いとしか言えない。
見た瞬間、血の気が引きながら頭に血が上るっていう真逆のことが起きて本当に卒倒しそうだった。
ポケットを確認しなかった自分も悪いからもうこの怒りがどこにも行き場がなくて湧いてくる何かを処理しきれずにきょあ―――――!!!とか奇声を発したかった。
今も思い出したら頭に血が上ってくる。
怒りが腹の底から湧いてくる。
何に怒ってるかというと確認しなかった自分も悪いけど、直前の出来事をすっかり忘れてポケットに入れっぱなしにしている夫。
悪びれもせず「部屋着にすればいいわ」とか言われて本当、お前これ汚れが目立つからやめろよ、って俺買うときに言ったよな?言ったよな?!って何度も腹の中で思った。

それでも半分は自分の失態である。
気に入ってるっぽかったので漂白してみたりしたけどダメだ…取り切れん。
全然シミ取れる気配ない。
ぐおおお、どうしてくれよう…って悩みながらウタマロでごしごししてみたりいろいろした。
最終的にシミといえばこいつ、的に使っているスプレーを投下。




これをシュシュっとして乾かす、を3度ほど繰り返して通常洗濯をし、干してみた。
表面的にはうすぼんやり黄色が残っているがこれは次の洗濯の時もシュシュッとして乾かして…をやれば徐々に薄まっていくのではないか…と期待している。
もうこうなったらそれに期待するしかない。
こういう使い方するからあっという間になくなり、今開催中のマラソンで詰め替え買った。




こういうことがあると本当に書く気なくす…。
こういうことを書け、って話なんだけどこういうことを記録に残すとそれでなくても記憶に残るのに呼び起こすのが容易になるから書き残したくないのだ。
だから何も書かない…書きたくない…。
行ったところなんかはgoogleマップが全部記録してくれてるし、買い物はキャッシュレス分は全部マネーフォワードがデータ集めてくれてるしそう考えたら書くことなんかしれてるのだ…。

思った。
全然悟ってなどない。
修行が足りぬ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020.11.04】今日の雑感 | TOP | 【2020】week38のお弁当 »

Recent Entries | 日記_2020