Gateway

人生の迷子。

2021年ロルバーン問題

2020-08-24 05:19:17 | 文具・手帳
8月19日に発売になりました、2021年版ロルバーンダイアリー(2020年10月はじまり)。
毎年恒例のこととして、今年もWebショップの発売日に買おうと思っていたのですが、販売開始から遅れること15分。
のぞいてみたら欲しかった表紙は軒並みSold Out…。(23日0:00現在在庫復活してました。)

ええーーーー!
まだ15分なのに!
どういうこっちゃ!

まぁそうですよね、買ったらロルバーンロゴマスキングテープがサンプルとしてもらえるって言われたらね…。
それには全く目もくれてなかったのでこれは大変な誤算。
そのうち在庫も復活するんだろうけれど、そのころにはきっと店頭(一般)販売も始まってるだろうからまぁその時に買うわ、と。
岡山にはSmithないし、8月中に買うのはあきらめた。

ロルバーンダイアリーを買うとして
サイズはMを考えているのだけど、結局マンスリー部分は使わないしなぁと思ったら普通の定番ノートの方でいいんじゃないか?と思い二の足を踏んでいる。
何せ2020年のダイアリーは思いのほか気に入った表紙が多く、何冊か買ってしまったのだ。
そう、2020と刻印が入ったやつ。
それがまだ丸々残っているという…。
それを考えたら2021年分のいいなぁと思う表紙を新しく何冊か買うのもなかなかちょっとどうなのか。
それは無駄買いとはならないのか。
そういうことを考えるんですけど、正直、「解体」というのを覚えたらお気に入りの表紙を買って中身を差し替えるなんてことが簡単にできるので、つい限定を買ってしまうという負の連鎖(反省)。
ストック癖がある人に限定ものを見せちゃいけないんですよ!

まぁそういうことでですね(どういうことだ)。
とりあえず、一般販売(ロフトとかハンズとか)されるまでちょっと考えて(つってもあと数日しかない)、それから買うかどうか決めようかと。
そもそも、今の使い方ならカレンダー部分いらないから普通の定番ロルバーンノートで十分なわけで。
それだったらダイアリーじゃなくて普通の色だけのやつとかにすりゃいい話なんですよ。
なので、今年はロルバーンダイアリーはいったん保留。

とかいいながら、買いそうな気はしている…。
買ってもMサイズだぞ…いいか、Mだ、Lサイズの方が価格が高いんだ(そこ?)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020】week29のお弁当 | TOP | 【2020.08.25】今朝の雑感 »

Recent Entries | 文具・手帳