ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

手も足も・・・。

2009年06月10日 | つぶやき
いやぁ~、手も足もでないわ・・・。

全然相手にもしてもらえなかった・・・(悲)。

定位置でライズを繰り返すニジマス。

ルアーなんか見向きもしない・・・。

鼻っ面にルアーを翳めてやっても「ヒラッ」っと避けるだけ。

完全無視!!。

これからの時期こういう奴が多くなるんだよね・・・。

特に「やまめ」が・・・。

こういう奴に苦渋を飲まされたルアーマンがフライマンに転向するケースは良くあるからね!。




それなりに良いサイズなんだけどね・・・。

フライなら一発なのかな?・・・。

いいや、自分が未熟なだけだね!(涙)。

頑張って腕を磨こう!!。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (kotechan)
2009-06-11 15:33:20
日曜午後から釣りしたおなじみの川のお隣の川では、こういう場面に沢山出くわします。
フライを変える度に反応はあるんですが、その度に失敗して。。ウデ不足!

きっと餌釣りで一発でしょう(笑)

返信する
どうなんだろうね? (hal30over)
2009-06-11 22:55:31
kotechanさん、こんばんは。
これからの時期こういう奴が多くなるんだけれど、
相手にしてもらえないからこちらも相手にしません・・・。
時間の無駄だもの。
例え超大物でも大して粘らないですね。
無理な物は無理。
無駄な時間を費やしているよりも、
相手をしてくれる魚を探した方がいいもん。
もちろん負け惜しみですよ!!(笑・悲・涙)。

餌でもどうだろう?分からないな?。
返信する
ライズ地獄 (oo_yamame)
2009-06-13 21:21:20
hal30overさん、こんばんは。

こういう状況、私も経験がありますが偏食して
る奴は手強いですね。フライをいくら変えても
マッチしないと咥えてくれません。
ほとんどはライズ地獄にハマリ、敗北を喫して
しまいますね。
返信する
そうなんですよね・・・。 (hal30over)
2009-06-14 00:16:22
oo_yamameさん、こんばんは。

そうなんですよね、偏食している奴って・・・。

完璧にマッチしないとダメですよね。

だからルアーでは完全にお手上げです・・・。
返信する

コメントを投稿