ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

ギボウシ川  

2014年04月30日 | ○○のお話(甘い水)

今年初の釣行は2年前に初めて訪れた川。

今回で2回目の釣行です。




入渓直後からサクサクと釣れました。







この川のアベレージというところか。






あっ、ところでこのギボウシ川ですが、検索しても見つかりませんからね。

仮名ですよ!!。

かなり検索で訪れている人が居るんですよ。

この程度の釣果で気になる人が居るんですね?.....。






う~ん、日差しが眩しい。



木々の緑もさわやかですね。



エンレイソウ



シラネアオイ



ヒトリシズカ



ニリンソウ



木でせき止められたこのちょっとした深みには居るでしょう。
アプローチが難しいが。


ちょっと小さい。
もう少し大きいのを期待したのに。



この川ですから、雪は残っていますよね。



ヤマガクアジサイ?。
この辺のお花は似たようなのが多くてね.....。



これは何だろう?。



いいポイントだね。
でもちょっと距離が短いかな?。
手前の沈んでいる枝が邪魔だね。



きのこ、名前は分からない。
きのこばえがいっぱい。






いいポイント。


あれっ、小さい。


2匹目はとりあえず尺越え。
この川では尺越えで大物です。



ん?....何か居る!!。



こういうのを食べているんだろうなぁ~。



キラキラっと眩しいね!!。





これも名前が分からないねぇ~。





マムシ草



痩せているけれど、本日の一番。
この川でこのサイズが釣れるとは。



イエローストーンフライ?。



白花シラネアオイ
この花、かなりお高いんですよ!!。



この川の仮名の由来。
ギボウシ。





ヒラタケか?。



わかりません。





スミレ系?。
こんなに葉っぱが大きい種類もあるんだね。




イチリンソウ(ニリンソウ)



ニリンソウ(ニリンソウ)



サンリンソウ(ニリンソウ)





ヨンリンソウ(ニリンソウ)


四輪ははじめて見たかもしれません。

最初は二輪草が重なっているのかと思いましたが、一つの茎から4輪咲いていました!!。




たけのこ




白花シラネアオイ 2輪咲き




シラネアオイ 2輪咲き




雪渓にやってきました。

もう直ぐ終了ですね。












キクザキイチゲ (ヤマキクザキイチゲか??)



エゾエンゴサク






川は綺麗だし、空も青いし、綺麗なお花も沢山見れたし!!。


今日はこれにて終了。




ヤゴの脱け殻、去年のなのかな?。




そうそう、今日のお相手は

正座をして呪文を唱えている、この方。

それ程腰の痛くないときのTOKIさん。




帰り道で!!

タモギタケ




黄色繋がりで、名前もわからないお花。




この記事を読んでいて、あれっ?!と思った方。

そうです。


違和感があったでしょう?。

その通りです。



だって2013年6月の釣行だから!!(爆)

んじゃねぇ~!!。







p.s

いま記事をプレビューで見たら画像がとてつもなく大きい!!。

変だなぁ~?と思ったら、画像を縮小するのを忘れたみたい......。

もろフルサイズでアップしてしまった.....。

ブログアップも久々だからねぇ~......(苦笑)。

かなり重たかったかもしれませんが許してね。

それにしても前はこのサイズだと画像をアップロード出来なかったはずなのに.....。

ブログ放置している間に変わったのかな??。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿