ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

暑さとの戦い

2013年02月26日 | ○○のお話(甘い水)

お客様のブログは未更新のため、あと 4 日でテンプレートが切り替わります。
なんて通知がありましたので

記事を書きますか(笑)。









はぁ~い、去年の暑い日の思い出!。



またまた、釣りに行ってきました。






まだ準備中にもかかわらず、とても小さいニジマスが釣れました。



ちなみにこれぐらいの大きさ...(苦笑)。

↑の、何が準備中かというと

この写真、分かりづらいですが、『準備中』と背負っているのです(笑)。



準備が終わったので、

開店です!


ようこそ、いらっしゃいませ!(笑)。


と、準備も終わったにもかかわらず、
来たお客さんは、ウグイさん...。


でも、それなりに大きいんです。
40センチは超えています。

なので、まぁ~...まぁ~...  ....。
ウグイさんでも大きいからと思っていたら、
その後も、ウグイさんしか釣れなかった.....。








まだ朝早い時間なので、朝もやに包まれています。

その後は、ウグイさんすら釣れません...。
どうやら魚自体があまり居ない場所(区間)のようです。

魚を求めて遡行していくうちに、朝もやが消えてきました。






その後、まともな魚は釣れないまま、退溪場所にやってきました。

この時点で気温が急上昇していまして、暑いのなんのって。
暑くて強い日差しの中、車まで林道を歩きます。


ほんと、冷たァ~い氷が欲しいです!!(笑)。



林道を車まで歩き、車にて上流部に移動しました。



それにしても、ずーっと、ずーっと、ずーっと雨が降っていないので
川の水がとても少ないです。
なので魚がとても神経質になっているし、
水が少なくて水温が上昇してしまい、
魚の活性がとても落ちています。






移動してきた上流部の様子。

元々浅い川なのですが、雨が降っていないせいでより一層浅くなっています。




ようやくイワナが釣れました。



それにしても本当に浅い!!

ポツポツとは釣れるのですが....




木の根っこの奥から





その後も、ポツポツとですがイワナが釣れるようになってきました。








たいていは写真のような倒木とかがあって隠れる所がある所から
魚の反応があります。
(画像が白く変なのは、魚が暴れてっ水滴が付いていた為)



景色はいいんだけれどね、とにかく暑い!!。
山に来ているのに、半端なく暑いんです!!。
ちなみにプ~さんではないですよ(笑)。
今日一緒に釣りをしている同行者です。



この木の根元のとこから


なかなか良いイワナが釣れました!。

けれど、魚から針を外している時に
魚が思いっきり暴れてしまい、
このアリ様!!


この時は物凄く痛かった!!。
太い針を使っていたし!!。

なんか今年は、とても釣り針を手に指すことが多いんですよね.....。
今年になってから毎回指してるような気が...。
今までは、たまーに指すことはありましたけれど、毎回は指していませんでしたから...。











まだまだ続くんだよ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿