ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

今年はどうなんですかね?。

2008年08月16日 | つぶやき
最近は温暖化の影響で、北海道米が美味しくなってきている。

あと20年もすれば、魚沼産を抜いて、

1番美味しいお米になっているかも・・・。

専門家も美味しい産地はどんどん北の方になってきていると、TVで言っていた。

新種や品種改良も北海道でのお米に力を入れているとか。

ここ最近、関東などで北海道米の人気が上がってきているが、
理由は安いから、だとか・・・。

でもただ単に安いからって、うまくない物を我慢できるのだろうか?・・・。

やはり、昔と違って、北海道米が美味しくなってきているんだと思う。

2~3年前位から、関東に引っ張られすぎて流通量が減った為か、
少し値段が高いような気がするのですが・・・。




この稲穂、花が咲いていますね。

農家の皆さん、今年も美味しいお米をまってまぁ~す!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿