ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

今年は!!。

2008年10月05日 | 山の幸



今年は山の生り物がとても良いみたいですね。

写真は山葡萄ですが、実成も良いし、粒も大きくて、非常に甘い。

本当の葡萄みたく甘かったです。

後、色々と今年は良いみたいです。

最近雨が降ったので、キノコもこれから良くなるかな?。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔を思い出します (釣野好雄)
2008-10-06 14:28:51
halさん こんにちは
そのむかし、halさんがまだ生まれていない頃
まともなお菓子なんてめったに食べられません。
山に行って山ブドウやらコクワの実をとっては
食べていました。手の指や唇を紫色に染めて・・
懐かしい思い出です。一霜降りてからがいっそう
おいしくなるんですよね。
返信する
今でもOK! (HAL)
2008-10-06 21:51:22
釣野さん、こんばんは。
自分は時々食べていますよ。
今年のは、今でも十分甘くてOKですよ!。
一霜降りてから・・・。
貴腐ですね。
何か加工するのであれば貴腐が良いですね。
甘みも増して、より一層フルーティーですから。
今年は久々に採りに行くかな?。
返信する

コメントを投稿