イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

「氷の水族館」というやつ。

2011年02月04日 | 北海道
直で見てきました
旭川の買い物公園の観光案内のブースで。
ホントーに凍ってました。

全長80センチ?くらいの、巨大タコとか
でかすぎる鯛とか!うまそ。。。


フグなんかも


ただ、イカは・・・魚屋さんかと(笑)
↓これ、解りますか?

正解:コバンザメ

昨日も今日も、こちら暖かくて気持ちワルイくらいです
溶けないか心配です。
ってか、こんな中で来週の「旭川冬祭り」大丈夫なの?!と余計な心配を。
バスで会場の横を通りましたら、メインステージと「滑り台」が。
ウン十年振りに、滑りたいっ!

氷と言えば、前回の出張で明治神宮に初詣に行った時
参道にあった、おめでたい「登り鯉」も♪


ついでに、こちらでは初見の結婚式の皆さんも


昔の日本は今日から新年なんですよね?
昨夜は、力一杯豆まきして&恵方巻き2本食べたせいか
今日は新年明けた感じを実感!

おまけに、東京からの長旅を耐えて越冬を果たした「椿」ちゃん、
昨日、無事に咲きました!なんかタイミングいいぞー


コンテナの中では、ラップされて枝が全部「万歳!」状態でした(^^;)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪とたわむれ。 | トップ | 旭川冬まつりで、ブブブブー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道」カテゴリの最新記事