イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

涼しげな「法隆寺宝物館」

2012年06月18日 | 日記
北海道は、ついこの間までカラッカラの乾燥でした。
が、あっさり蝦夷(えぞ)梅雨モードです。

朝晩が寒くって、一日に何度も着替えるのは…おっくう!だけど
この温度差が美味しい野菜を生み出すのでね、じゅるる~

ブログを見て下さっているとあるお方が、いつも超・旨味凝縮の「アスパラ」を
分けて下さってて、いつもありがとうございます♪
「お宝お宝~♡」と手を合わせて拝んでから、美味しくいただいてますよ(^^)

…お宝で思い出しました。







定期的に通ってた、上野の「法隆寺宝物館」です。
春にボストン美術館展を観に「平成館」に行きまして、いつものコースで。
建物自体も涼しげで、いつ来ても気持ちが落ち着きますね。
フロアの椅子に座って、外の池を見ながらぼーっとするのがたまりませぬ。ふー

中に入ると、正面に小さな法隆寺の小さな仏像さんが、たっくさんいらっしゃいまして
一列目のお二方が私のお気に入りで、親指が立ってて「yes!」な具合です♪
カメラも新調したので撮り直して来ました↓





奥へ行くと「摩耶夫人」さまが、いえぇ~♪
お付きの者が、ケンコバさんに似て蝶(笑)

たまには涼しげな日記をば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人物タッチ・筆ライン」の... | トップ | 「人物タッチ・筆ライン」レ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事