イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

イランカラプテ~♪

2014年09月15日 | 日記


イランカラプテ☆は、アイヌ語で「こんにちは」なんだそうです。

いいですね、アイヌ文化大好き。
単調にしか出来ないけど「ムックリ」だけは鳴らせます。
たまに旅のお供として、旅先でボヨンボヨン鳴らしてぼーっとします(^^)

北海道内では、観光客の方をお迎えする言葉として
キャンペーン中なのでした♪

そして、連休中ですが
通常営業に戻っておりますので
いつも通り、またよろしくお願いいたしますー!


今回の出張は、雨降りましたね。
しかも急に大雨警報出るよな具合で。それでも毎度のことながら、
取材の時間帯は「雨が降らない」はつづいているのでした(ど感謝)

久しぶりに、門前仲町に行った日。
東西線の駅を降りた途端に、独特の良い香りが♪
美味しいものの香り(飲みたくなるよな方向の)そして、なぜか墨汁のフレッシュな香り!
ご挨拶に伺ったあとは、たまらず、モツ屋で一杯(笑)昼飲みサイコー!

そのつかの間に、ゴォーーーっと雷と大雨が通り過ぎて行きました。

「酢モツ」めっちゃ美味しかったなぁー 
モツ版のミミガーみたいな、新鮮でプリプリな歯ごたえが、大ヒット☆

また食べに行こうっと(^^)ノシ☆











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや、高飛びいたします♪ | トップ | 体験。「音楽療法」の巻♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事