イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

東京にいってました(笑・過去形)♪

2018年05月30日 | 日記

先日、ひょっこり東京出張してきました(^^)

決まっていたことは、もちろんほぼ予定通り終了♪
あの暑い日に、
皆様お忙しい中をご対応ありがとうございました!!!

残りのプライベートは、3時間半もかかるカット&パーマ
名付けて『地獄巻』!!!(美容師さん命名)
朝一から、ほんといつもスンマセン(^^;)
しかも土曜日に予約したから、営業妨害レベルっす(感謝☆)

で、20年近く通っているここの美容師さんに

「地獄と言えばさぁ〜w九品仏のお寺にある”閻魔さま”見たことある?」
「めちゃめちゃ怖いよ」とのこと。。。

私は、九品仏と言ったら「D&DEPARTMENT」が出来た頃から
けっこう通ってたけどお寺は逆側で、全く行った事無し。
おみくじも、金色のお守り付きらしくフラッと行くことに♪



こんなゆるキャラ「きゅっぽん」もお寺の本堂奥に(笑)
しかも大仏さまの裏っ!

で、閻魔堂に行って閻魔さまご対面☆ん?意外とかわいいwww
そして閻魔さまと来たら”脱衣婆”がセット。
この脱衣婆が・・・めっちゃ怖かったっす!!!!!!!!

目が・・・血走ってて怖っっっ!!!!!!!!!

気になる方は、ぜひその目で確かめてください(写真載せたくないの:涙)

でも、おみくじが大吉だったので
なんとか心をなだめつつお寺を出ました。ふぅ〜♪


さて、気を取り直して☆

九品仏、偶然ですが行ってみたいところがあったワケですよ。

以前、とっても好きで通っていた青山の
『ギャラリー360°』さんが移転してなんと九品仏に!!
しかもD&Dさんのナナメお向かい!!!

行きやすい&迷わない(笑)と思ってたけど
ほんとに迷わなかったです♪



気づけば、お会いするのは6年振り!!
東京国立近代美術館の『小杉武久さん』の時以来ですね〜(嬉)

オープン中とはいえ、お忙しい中を
今一番聞きたかったこともご丁寧に教えてくださり
時に涙目になりつつも、じわじわ〜っと心温まりました☆

感謝しかありませぬ(^^)☆

あの製作中の看板はBARのでしたね!
ヴァリンダさんのBARは、次回上京する際は必ず行きます♪
(オカルト体操で、昨日のノンストップに出ててビックリ!)


そのあとはもちろんD&Dに直行!
ちょうどお財布を探していたんですが
まさか、ここで見つけるとは(バッキバキ・ど派手カラーのスペイン製)


んで、スペインと言えば?!
『倉地久美夫さん』でございますw

更にこのあと、恐ろしく久しぶりの高円寺は円盤での
トーク&ライブ〜最高な流れでございます♡

小杉武久さんと倉地久美夫さんは
私のコア中のコアの大好き&大尊敬のアーティストです♡♡

たった一日で、私の中心部を揺るがす偉大なお二人のことで
心満たされるなんて、なんて幸せなんでせう!!!

しかも、円盤で、このタイミングで
私が初めて小杉さんコンサートを体験し、衝撃受けまくった
1999年の宇都宮美術館のカタログ(展示終了後に発行されたもの)が
売りに出てたではあ〜りませんか!!!

あの日から、完全に絵の描き方が変わっちゃったんですよね(←実話)
それまでのくだらん感性が、簡単に吹き飛びました。あはははっ。


ってか、これはきっと田口さんの私物では?!!

まんまと即買いですわっっっ(^^)!!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフモフ☆イラスト描きました♪ | トップ | 風景のオリジナル〜♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事