イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

出張から戻りました。いきなりヒカリエ。

2012年05月17日 | 日記
昨夜、東京より戻りまして
通常営業になります。
よろしくお願い致します♪

さて、出張して東横線に乗る用事があって
ついでに新スポット「ヒカリエ」をのぞいて来ました。







お店は、形がきれいなお菓子(特に和菓子)もあって「おつかいもの」によさそう♪
とうのは他所様におまかせして・・・一番見たかったのは
副都心線の改札口からの流れがどうなっているか?!でした(恐縮)
端っこの改札出てすぐ左ですね。こっちはエレベーター(2機のみ!)だけで何にも無かったので
余りの違いに、あははは。

道産子として、上京したての時に感じた「東京のイメージの象徴」のような
湿った感じの薄暗い緑色と、にほいのする「通路」が、お役目卒業していたのを確認。
うーん味わい深し。
副都心線が出来てから、めちゃめちゃ歩いてました。おせわになりましたー



でも、新しい白い通路は電車に乗る時かなり楽ですね。なるほど。
↑銀座線もこんな風に。

で、この写真を撮ったのは11Fの劇場の入り口付近です。

シアターカフェでお茶も。
たまたま座った席から、代々木体育館越しに都庁がセットで見られました。



なぜか、黒いローソンが。そして人が通るたびにキラキラ☆
よく見たらこんなパーツが↓付いてました。


カフェの感じは、なぜか
出来立ての六本木ヒルズの展望階に
一瞬だけあったカフェを思い出してしまう。
あのカフェ、よかったのになー
チョコレートとイチゴミルクな革張りのソファーが特に♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、またもや出張です♪ | トップ | 「府中競馬正門前駅」こぼれ話。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事