見出し画像

At First

ひつじのしつじくんが学生スタイル、メイちゃんはセーラー服に

 2013/3/15から執事の学校で配信されている、しゃべってコース 春夏ver.のしゃべってキャラが2013/3/16からお着替えを披露してくれた。
 ひつじのしつじくん しゃべってコース 春夏ver.は学生服、メイドのメイちゃん しゃべってコース 春夏ver.はセーラー服で、いずれも黄色の帽子にランドセルを背負った可愛らしいコスプレだ。iモード版では2010年4月にお披露目されていたものでメイちゃんのセーラー服姿もiモード版では以前から登場していた。

学生服スタイルのひつじのしつじくん セーラー服スタイルのメイドのメイちゃん


 卒業式や入学式を意識したのか、2人の胸にはピンクの花のワンポイント。ランドセルはフタだけが黄色い安全仕様だ。
 端末の日時設定をゴニョゴニョして確認したところ、3月と4月の毎週土日の午前10時から午後3時までのお着替えのようで、比較的長い期間楽しめる。

 メイちゃんのランドセルは黄色いカバー付き


 これまで、スマートフォン版のマチキャラはiモード版に比べてお着替えが少なくさびしい状況だったが、この春夏ver.には期待できそうだ。


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事