ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

水玉コラボ 草間さんのアート

2023-06-30 04:45:43 | ぬいとり

東京一人旅、おじじと一緒には絶対に行かない場所2日目・・・笑

草間彌生美術館。

5階に上がると、そこは外。

暑いけど、ぐっと耐えて撮影を。

水玉コラボでリブちゃんと撮影。

ベンチに座っていた外人さんが、私の写真を「撮りましょうか?」って♪

嬉しくて、思わずポーズをとるのに作品にタッチしちゃったら、速攻で係のお姉さんに注意されちゃった!💦

美術館の中の8割?位、海外のお客さんだわ~。

こっちは1階。

六角形の鏡の中をのぞくと・・・次々に変わる景色。

この中に私が隠れてるわよ~!

4階は、少人数で1回1分半だけお部屋の中で鑑賞できるシステム。

幸い、私1人だけだったので、慌ててリブちゃんと撮影会!

長く居ると目が変になりそう・・・

部屋の中がぜーんぶ水玉。

エレベーターの中も水玉。

私も特別出演。笑

作品は、草間さんの生まれ故郷にある松本美術館より少ないなぁ。

お土産の種類も少なかったけど、作品の写真本を買ったので、また後程ご紹介する予定。

館内冷房がしっかり効いていて、1階ショップ脇にベンチがあるので、小休憩して良ーく冷やしてから駅までテクテク。

次はヌン活だ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿