Hair-Potential-NOAH★Sora&Nobuログ

‘Hair-Potential’
【NOAH】という緑の壁の小さな美容室デス
予約TEL:072-647-3383

プチ大掃除

2014-11-19 21:12:54 | Hair Potential “NOAH”



今日は空き時間に大掃除を決行

ハシゴを出してきて、普段やりにくいトコロを徹底的にやっつけました。

換気扇やフィルターなども外して洗いました。



どんな格好やねん ヤラセ確定。




ソラさんも腰が入っていますねぇ



掃除機のヘンリーくんはすぐにストップしてしまいます。


ご老体なので休み休みしか動いてくれないのです。


12月は忙しくて体力も残っていないので、大掃除はいつも11月中に済ませてしまいます。



やっと半分位は終わったので、また少しずつ進めていきます。


しかし家の方の大掃除は全くやる気が起きません😭

お空に向かって

2014-11-18 21:35:42 | Hair Potential “NOAH”
先日、次男の亮太朗が窓の外に向かって何かを見せながらブツブツ言っていました。







どうやら手にしているのはこのチラシ。
トイザらスのクリスマス時期に必ず入る小冊子。



ボロボロになるまで見ている



ブツブツ言っている亮太朗に声をかけると・・・



サンタさんにお話していたそうです。






あ!(◎_◎;)


すみません。これは願望でした。



現実は・・・


なぜかソラのサングラスをかけて同じセリフ。




素直に胸キュン出来ない母。
これが現実です。
どうしてもお笑いへ走る亮太朗なのでした。




七五三詣り

2014-11-16 21:15:57 | Hair Potential “NOAH”



七五三のお詣りに行きました。
満5才 3才の2人です。
昔は数え年でしたが、今では満年齢で良いみたいですね~。






今日の茨木神社はものすごい人です。
おまとめご祈祷でした
境内は満員御礼





撮影大会📷






写真はまた別日に撮りに行くので、今日は簡単に済ませました。



この着物はソラが小さい頃着ていたものです。




髪の毛はソラが即席アレンジしました。






帰りは不二家でご褒美でした。



年末までの予約について

2014-11-15 15:33:22 | Hair Potential “NOAH”
さて、11月も半ばを過ぎようとしております。


そろそろ冬布団をだそうかと思います。(おそっ!ってかまだ出してなかったん!?)



11~12月の土日曜日の予約がけっこう入ってきています。


もし土日限定のお客様は、早めにお電話いただけると有難いです。

既に年末のお問い合わせが増えております。

ノアは12月30日まで営業しております。29日は月曜日ですが、オープンしております。



平日の空きはまだありますが、こちらも予約が入りつつあるので、年内にご来店をお考えの方はどうぞお早めにお電話くださいませm(_ _)m



お手紙

2014-11-14 21:17:00 | Hair Potential “NOAH”




あとひと月程で、ノアは6周年を迎えます。


オープンからずっと通ってくださる、いやそのずっと前から担当ノブのお客様から

ちょっと早いけど~とノアちゃんにプレゼントいただきました。




面白い本とあたたかいお手紙です。


オープンの時も子供が生まれた時も、節目の時にはいつもお手紙をくださります。


昨年の5周年にはわざわざお手紙を送ってくださって、いつもじんわ~りとさせていただきます。



お店やってて良かったなぁ~美容師やってて良かったなぁ~としみじみ感じられる瞬間です。



お客様からの愛があるからこそ我々頑張れています。


お店は金儲けの為、みたいにドライにはなれません。


甘いといわれるかもしれません。
世の中厳しいといわれるかもしれません。


でもね、お客様がどんな形であれ喜んでいただくのが、我々の最大の仕事だと思っています。


なりたいヘアースタイルを手に入れる、固定概念を覆して考え方が変わった、誰にも言えないことを吐き出せる、転機の時に相談できる、

ナド何でもいいんです。


お客様が本当に喜んで笑顔になれる場所である為に、我々今までもこれからも頑張っていきます。


お一人お一人の本当の姿を見なければ、その方の良さをヘアーで引き出すのは難しいと思います。


それって、とても大変なことではありますが、我々「いちいち」こだわっていきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

可愛い雑貨

2014-11-13 22:13:33 | SORAブログ




めっっっちゃ可愛い\(//∇//)\💕

東男に京女さんで買いました。








お花だけじゃなく、可愛いガーテニング雑貨とかも超センス良いんですよー!


店主の伊達さんすごく素敵な方です


高槻の大蔵司にお店はあります



そして急激に話変わりますが、梅田に成城石井ってあるんですね


関東だけかと思ってました。


値段は高いけど、普通のスーパーとは全く違う商品が売っていて、ちょっと良いもの欲しい時には良いですねー。


そこでゴージャス杏仁を買いました。



白いところが杏仁で上は大きなフルーツとゼリー


美味しい


他にもレアチーズケーキやプリンなど成城石井オリジナル商品がとても気になります。


チーズやプロシュートも美味しそうだった!


調味料とかも見たことないようなのが沢山あってワクワクしました



クリスマスパーティとかに買い出し来たいですねー。わざわざー(・・;)





妖怪メダル

2014-11-12 22:00:30 | SORAブログ
今日たまたまアルプラザに寄ったら






妖怪メダルゲットしちゃいました!
(◎_◎;)



初めて本物を見ました。

こんなペラペラな袋にメダルが入ってるだけのものが、めちゃくちゃ人気だなんでスゴイな~


第四章ブルブルトラブル妖怪?
なんだそりゃ(・・?)


よく理解できないままですが、とりあえず買えたことは満足です。



同じようにママさん方が大勢並んでおられました。


母は子供の為に健気ですなぁ( ´ ▽ ` )ノ

ウチゴハン

2014-11-11 21:54:40 | ウチゴハン




ぎゃー(>人<;)


すき焼きーーー‼︎‼︎




エコポイントでもらったお肉です。



めったにこんな良いお肉、お目にかかることはないので

思わず、拝みました(^_^;)


姪っ子ちゃんと弟夫婦も一緒に

人見知りの始まっている姪っ子ちゃんはヒーーンとよく泣いていました。



すき焼きはワイワイ食べるのが楽しいです。



良いお肉過ぎて、油が・・・と少しなりましたが、美味しかった~(((o(*゜▽゜*)o)))



贅沢してしまったー!



そんな次の日は、


うどん笑



鶏ネギ漬けうどんだー!


こちらはツマミで鶏ネギポン酢


春菊のり巻き

これはスチームで軽く蒸した春菊をノリで巻いたもの。
ゴマポン酢タレに漬けていただきました。



実はノブが作りましたーー

すごく美味しく出来ていました。

パチパチパチ(^з^)-☆


学びと感謝

2014-11-10 21:38:21 | SORAブログ
今日は月曜日でお店は休みでしたが、ソラはスクーリングの為、1日美容学校でした。



朝から電車に乗って通学していると、10年以上前の学生に戻った気分です。



先日おはようございます。と学校に入ると
「いらっしゃいませ」と言われ

とし食ってるからって来賓じゃねぇよ
(-_-#)
と思いながらもニッコリ(^_^;)返し。



若者は目のやり場に困るようなシゲキテキナ生足ファッションにクラクラしながら、学校というのを楽しんでいます。



基本的に学校に行くのはごくたまになんですが、月曜日以外は夜の授業なので、家のことや子供のことは由美子先生やノブにお願いしています。



学校では国家試験に向けての実習や学科を学びますが、新しいことを学べるというのはとても幸せだと感じます。



大学時代はいかに楽して単位を稼ぐかという感じでしたが、
今ではたくさんのサポートと協力を得ながら何とか家をあけ、いつもやること山積みの中時間を割き、しかもお金を払って学校へ行きます。

3人も子供がいてすごいわねぇなんて言って下さる方もいますが、私を学校に行かせてくれている周りの人がすごいんです。



そんなことを思うと、学ぶってすごいことなんだなぁとしみしみ(T ^ T)



うちでは子供2人を剣道に週3回通わせていますが、次男には付き添いが必要です。


仕事が忙しく家に帰ると、ものすごくバタバタしながら出ていくので大変な時もあります。


だけど、きっとこの子らの為になるからと信じてこちらも諦めたくないんですね。


そんな風に私も学校に行かせてもらっていると思うと、涙がでそうになります。



思い返すと、自分も親にたくさんの経験の機会を与えてもらったよなと。


何かを学ぶということは、周りの協力なくしては難しい、だからこそ感謝を学びから返したいと願います。








コロッケのいろは

2014-11-09 01:41:36 | Nobulog
我が家の近くにあるアルプラザ

先日、フードコートに
「コロッケのいろは」さんが
オープンしましたよ~(=´∀`)人(´∀`=)

昔、高槻で働いていた時期に知り
数年の間に
どんどん店舗が増えて
いよいよ我が家の近くにキター❗️❗️
(≧∇≦)

解説…いろはのビーフコロッケ

創業70年の味は今でも変えておりません。
牛すじ肉を長時間煮込み旨味を最大限に引き出しました。
じゃがいもは北海道の広大な大地で減農薬・減化学肥料で栽培した「きたあかり」を使用。
どこか昔懐かしい味です。
いろはのコロッケの名物商品です。

いやぁ
なんとフードコートで
洋食のいろはが
食べれるなんて、最高だぁー(≧∇≦)

・コロッケ定食
・カニクリームコロッケ定食
・オムライス
・Aセット(山菜ピラフとジャンボトンカツのセット)

・いろはランチ(いろはのコロッケ、クリームコロッケ、唐揚、ハンバーグ)

まだまだメニューはありますよ。

♪( ´▽`)
いろはさん
これからも
お世話になります


先日は、朝食が
コロッケバーガーに
なりました。うまかったぁ