俳句 HAIKU  はいくっ

俳句は 楽しく 詠うもの ぽちぽちと とつとつと

梅雨曇り

2020-07-04 20:08:42 | 日記




















毎月曜日に更新していましたが、


曜日を変えようと考えているうちに、


土曜日になってしまいました・・・





月曜日ってなんか忙しいのよね。


夜になると気力がなくなるでございます。



金曜日でもいいけど、やっぱり土曜日かなぁ。


句会の日だから、月一怪しいけど。





6月ってね、心が忙しい月なんです。


うちのわんこの誕生日が4日(うちは天界の子もお祝いします)


うちのわんこの命日が、2日。よそんちの子が3日。



知り合いから、教え子の命日が3日。



そして、宮城県沖地震の日(1978年)。


宮城県では防災の日になっています。



その防災の日に向けて、防災ヘリがブンブン飛んでいるんです。


それが、余計にね。




基本、能天気人間なので「なんとかなるさ」なんですが、


さすがに命日が続くのは嬉しくないです。




現役、緑(ろく)と虹(こう)の散歩をしながら、


空を見上げることが多い。




この年になると、生きていくことは見送ることだと思う面があります。


まだ、「残された」という気持ちはありませんけど。


いつの日にかそうなるんでしょう。




この句は、駄句に近いです。



私の心には、重いです。


そういう句があっていいと思うんです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿