上海下町写真館2014

ブログを始めて17年目、今でも多くの皆様が訪問していただけるので、できるだけ続けていきたいと思っています。

あんずの里満開:福津市「あんずの里運動公園」

2022-03-19 06:00:00 | 故郷の風景

1週間前にはまだつぼみ状態でしたが、この数日の陽気であんずの花はほぼ満開を迎えました。

 

1.4000本のあんず

「あんずの里運動公園」には14種4000本のあんずの木が植栽されているそうです。

 

2.昭和63年植栽

あんずが植栽されてから30年以上経って、国内でも有数のあんず園となっています。

 

3.香りはあまりなし

あんずは梅と違って香りは感じませんね。6月ごろには実が収穫できるそうです。

 

撮影:iPhone12

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡藩の港(波戸)だった福... | トップ | ソメイヨシノ開花宣言:中央... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

故郷の風景」カテゴリの最新記事