【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

【ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド】OPは、レベッカ(カバー)のフレンズです!!

2010-01-15 | 【アニメ感想】ヒカリさんより寄稿

▲Dance In The Vampire Bund OP>>>なんと、あの【フレンズ】です。

新番組【ダンスインザヴァンパイアバンド】~テレ玉ほか

>>>それにしても、本当、日本人って、ヴァンパイア・吸血鬼もの
大好きですね~。

最近の作品で思いつくものだけで・・・

【ロザリオとヴァンパイア】&【cap2】
【Hellsing】&OVAシリーズ
【Blood】【Blood+】
【真月譚月姫】
【怪物王女】・・・うーん。
アニメのほかにも映画や小説まで合わせると、
まだまだあるようですが、
とりあえず、わたしが最近観てたものだけでも、吸血鬼を扱った作品
がこんなに。

しかも、いずれもそれなりにヒットした作品。

いったい、日本人<>吸血鬼 を結びつけるものって、
何なのでしょうか?
(研究して論文でも書けそうですね。)

ごく最近では【Hellsing】OVAシリーズにかなりハマっていますが、

Vol.7では『Dracula』いえ、『Alucard・アルカード様』の登場が遂に無く、
(まあ、セラスとベルナドットのお話でしたので、仕方ないか・・
次作に期待・期待。それにしても、このシリーズ、英国や
ローマ教会からのクレームは本当に大丈夫なのでしょうか?)

さて、最新のヴァンパイアもの、として始まった
【ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド】です。

・・・お話はともかく(?)として、まずOPが、私達世代にとって、
大変馴染みのある・・・

レベッカのカバー、【フレンズ】です!!
(音楽がなんとレベッカのキーボードであり、リーダーの
【土橋安騎夫】)

最近は、アニメ作品のテーマソングがランキング入りするのも
珍しくなくなってきましたが、カバーとはいえ、
NOKKOとは、また違った雰囲気の曲に仕上がっていますので、
(もちろん作品も)CD、是非売れてくれればいいな、と思ってます!
あ、肝心の歌は・・中野愛子さんという新人さん?です。
(ほんと、いい声してます。)

以上。ヒカリさんより記事提供。~【ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド】
OP曲は、レベッカの【フレンズ】でした。

▼ブログランキングに参加してます。クリックよろしくです!!
にほんブログ村 アニメブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿